血統コラム 愛すべき逃げ馬

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

愛すべき逃げ馬 – シルポート、マスクゾロ、カワキタエンカ

読了までの目安時間:約 3分

 

ツインターボやレジェンドテイオー

<中距離GⅠの役者>

プリティキャストとエリモジョージ

<長距離GⅠの逃走者>

サイレンススズカとセイウンスカイ

<名手と紡いだ猛き超特急伝説>

最近は血統が良くなったせいで、GⅠまで勝ってしまうようなスズカ&スカイタイプが増えた一方、時代を彩る脇役たちもそれなりに存在している。

例えば彼とか。

シルポート

重賞勝ち鞍

'11・'12マイラーズC 12京都金杯

初のGⅠ出走は'10年の秋天。5F・59.1秒の先行策。

以後、

4F・45.4 '11安田

5F・56.5 '11秋天<*1:56.1の日本レコードで決着>

4F・44.9 '12安田<*1:31.3のレースレコードで決着>

5F・57.3 '12秋天

4F・45.3 '13安田

5F・58.5 '13宝塚

と、印象深い逃げで2010年代前期のGⅠを盛り上げた。

ただ、

4F・46.7 '11MCS

4F・46.9 '12MCS

という不思議なラップもある。

しかしこれ、共に稍重馬場。天晴れな男である。

マスクゾロ

重賞勝ち鞍

'16シリウスS

1800M以下で1分前後の5F通過から押し切る例はあっても、2000Mの非GⅠレースで5F60.5秒から押し切りという例は、ほぼあり得ないレベル。

スマートファルコンやフリオーソならそんなことはできただろうが、同じ稍重馬場でも、これは直線に急坂のある阪神コースで記録されたもの。大井で輝いた強烈な先行力のそれとは、ちょっと異質なものがある。

アメリカンな競馬で、終いは37秒台になったものの、先行勢マル残りの結果は10年東京大賞典とそっくりそのまま。

あの一戦で燃え尽きてしまっても、仕方ないか。

グレイトパールも似ている。

カワキタエンカ

重賞勝ち鞍

'18中山牝馬S

桜花賞は4F46.5秒、秋華賞は5F59.1秒。ディープ産駒ながら、これを共に相当タフな雨馬場で叩き出している。

そういう馬だから、周りには差し、追い込みタイプが台頭する中で唯一先行勢として残るという結果が多い。

今季緒戦は、マイルで4F47.3秒だから、本来の行き脚ではなかった。この手の馬は、本番での爆発力が違う。

初重賞制覇の中山は渋馬場スロー逃げ切り。そろそろ良馬場で暴走する?姿を見たい。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう