2018有馬記念 予想コラム

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

ディープ引退後の有馬 C ’15 ’07

読了までの目安時間:約 3分

 

C '15 '07

古馬のGⅠ馬が未連対。2:33.0以上の遅いタイム。有馬記念はお祭りレース。

これもまた、グランプリレースの罪なのかもしれない。

'07 マツリダゴッホ-ダイワスカーレット-ダイワメジャー 1人⑦メイショウサムソン<2.4倍>

'15 ゴールドアクター-サウンズオブアース-キタサンブラック 1人⑧ゴールドシップ<4.1倍>

メンバーが揃った'07年は、メイショウサムソン、ウオッカ、ポップロックといった、歴戦のタフガイ、タフネスが顔を揃えていた。

が、雨の影響もあって、冬時間に象徴される日の当たる時間の絶対的な短さと太陽の力の最も弱い冬至の時期の競馬であるため、妙な馬場の回復の仕方で、極端な内残りバイアスになっていた。

スタート失敗の内枠メイショウサムソンや大外のウオッカは、最初から、連対2頭の敵にならず、その他実績馬も消耗の激しいレースを経てきた影響で総倒れ。

オールカマー快勝で秋天大コケの後に、全く人気にならなかったマツリダゴッホは、この日2勝の蛯名騎手と共に、誰もできないロングスパートから、楽々抜け出してしまうのであった。

メンバーがいたようで、本当に実力派だったのはゴールドシップだけで、これがまた、最も怪しい気配の中でやや過剰な人気になった15年。

まだ伏兵的位置のキタサンブラックがスロー逃げに出るも、ゴールドアクターがいい目標になるような先行策しか取れず、ジリの先行残りにゴールドシップの捲りは不発で、揉まれず外から先行のマリアライトが激走も、さすがに位置取りの厳しさでわずかに馬券外。

ゴールドアクターが先頭に立って、追いかけてきたのはあの究極の2勝馬・サウンズオブアースであった。

スローでは、風の強い日のマヤノトップガン-タイキブリザード-サクラチトセオーの前残り、一頭だけ追撃、人気馬不発の展開など、マンハッタンカフェパターンもあったり、時折気にしないといけない、穴の展開が存在するのは事実。

有馬記念だからこそ起きる展開だが、意外なほど、確かな実績のある馬が多く登場するので、根幹距離GⅠなどより、理由不明の好走確率は案外少なかったりする。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう