シンザン記念は登竜門

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

平成の出世レース

読了までの目安時間:約 3分

 

各重賞の過去10年を対象に、後のGⅠ馬を列挙。

30年以上施行されてきたレースであれば、一番出世の馬を指名する。

 
中山金杯

'17⑦同ネオリアリズム

'16①ラブリーデイ②ロゴタイプ

'13③ジャスタウェイ

'19④マイネスキッツ

代表馬

'95①サクラローレル('96天皇賞(春)・有馬記念)

 
京都金杯

<'16⑩トーセンスターダム>

'12②'13①ダノンシャーク

'12⑤サダムパテック

代表馬

'08①エイシンデピュティ(同年宝塚記念)

 
シンザン記念

'18①アーモンドアイ

'17③ペルシアンナイト⑥アルアイン

'16②ジュエラー⑥レインボーライン⑩ファインニードル

'14①ミッキーアイル

'12①ジェンティルドンナ

'11②オルフェーヴル

その他

'97①シーキングザパール(同年NHKマイルC・'98モーリス・ド・ゲスト賞)/'02①タニノギムレット(同年東京優駿)

シンザン記念出走馬から、複数のGⅠ馬が誕生した例。

'07②ダイワスカーレット③ローレルゲレイロ

'11②オルフェーヴル③マルセリーナ

'14①ミッキーアイル⑤モーリス<当時吉田直弘厩舎>

ハンディキャップ競走で、お祭りレース感が残る金杯に対し、関西馬の充実を体現する最も象徴的な重賞が、今はシンザン記念なのだ。

過去3年だけで5頭のタイトルホルダーが輩出し、クラシックホースは3年連続である上に、ここ3回登場した三冠馬は、全てがこのレースを経て、大きく羽ばたいていったという歴史を刻んでいる。

90年代までは、ここまでレースの質が高くなかったが、その後のトライアルというローテの起点として、年初めにここを選ぶ馬が多数存在。

この時点で、重賞未連対の1勝馬だったのは新しい順で、

アーモンドアイ

ジュエラー

ファインニードル

ジェンティルドンナ

オルフェーヴル

マルセリーナ

タニノギムレット

後の路線変更のファイン以外、連対馬は皆人気上位。

3歳春から輝いた2勝馬も、

アルアイン 2戦2勝<ここでは不利を受けて6着>

ミッキーアイル 未勝利戦で1:32.1を記録

といった、完成度の高さを示していた。

結果が残せるから、本番でも通用する。近年は頭数もあまり揃わないので、内容より実をとらないといけない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう