今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

幻のアンタレススター

読了までの目安時間:約 3分

 

フィフティワナー

06 1:49.0<ダ1800 良馬場でのレースレコード>

ウォータクティクス

09 1:47.8(重)<ダ1800 現日本タイレコード>

 

前者はフサイチペガサス、後者はダート部門におけるウォーエンブレムのそれぞれ代表産駒である。

が、ここを勝って終わってしまった。

 

レース史は必ずしも、スター誕生を拒否するような番組の構造ではなく、最近になって、阪神競馬場の開催になってからは、かしわ記念への重要なステップ、上がり馬のための重要前哨戦というような形になっており、かなり中央・地方のトップ部門におけるダートの重要戦に位置づけられている。

 

ホッコータルマエやゴルトブリッツ、アウォーディーなども勝ち馬に名を連ね、政情不安でドバイに行けずにぶっ千切り圧勝のゴールドアリュールもいる。

が、アンタレスSの素晴らしい勝者として今でも認識されるのは、この2頭である。

 

京都は芝もダートも、直線に障壁となるものが存在しないために、高速決着になりやすい。

その専売特許のようなものが崩れかかってきた時代に、彼らが登場してきたのだ。

フィフティワナーはインティのような馬だった。

シアトルで大活躍するあのスーパースターになぞられ、出てくればヒット<勝利>というのを重ねていっての、このアンタレスSだった。

ウォータクティクスは、ダート1800戦での勝利は全て1分52秒以下という破壊力で、ダイナカール一族らしい成長力を示したが、フィフティワナー同様4歳春の激走で、まさかの急失速を遂げた。

 

ゴールドアリュールも喘鳴症に泣かされた。

調べてみると、ざっくり言えばホッコータルマエ以外は…、なのである。

彼がここで重賞4勝目。それを一つ上回るのがゴールドアリュールであり、ゴルトブリッツが連覇した時が3勝目。

スマートボーイ的スペシャリストの活躍の場ではないので、GⅠ以上の消耗で燃え尽きてしまっている馬が、阪神戦になってからも、続出しているのだ。

 

今年注目の地方経由で出世コースに乗った4歳勢には、GⅠ好走のベテランを楽に抑え込むような競馬を期待したいが、実力拮抗なので、それも難しいか。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :     

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう