2019年夏競馬 暑さ対策など

競馬予想ブログ JUST

夏競馬の子細情報

読了までの目安時間:約 2分

 

ウオッカが異国で、それも蹄葉炎という末期がん的疾病により斃れたとの衝撃の報から、最初の週末を迎えた日本競馬は、管理した角居厩舎のワイドファラオが重賞勝ち、牡馬と戦った後に牝馬との対戦でGⅠ獲りとなったグランアレグリアによる逆ウオッカ作戦成功という、嬉しい結果が弔いの形として現れた。

 

そんな感動のレースの裏で、実に事務的ながら、ちょっと気になる夏競馬のあれこれが決まったという話。

一点、夏季競馬におけるパドック周回時間の短縮を発表。

発走60分前の装鞍所集合を55分前に変更。

宝塚記念開催の翌週から中央場所開催最下位の前週となる、6/29~9/1の期間において、福島、中京、新潟、小倉各競馬場でのレースでは、パドックに入る時刻も繰り下げられ、2、3周程度の周回の削減が見込まれる。

これにより、馬体重の発表も遅くなる。

 

暑熱対策に関しては競馬場だけではなく、各厩舎での自助努力が進んでいる状況にあって、ようやくミストシャワー以来の具体策が実現することになった。

 

主な点ではもう一つ、今年も札幌でワールドオールスタージョッキーズが開催されるが、全4レースの組み合わせを発表。

芝1200、芝2000を24(土)メイン・最終レースに、ダ1700、芝1800は25(日)のメイン・キーンランドCの前後に組まれ、土曜メインは3勝の準オープン戦、あとは2勝クラスのレースとして施行される。

 

障害戦の原則1R固定に関しては、今もそうしている競馬場があり、中央場所では気をつけたい情報。未勝利違いには要注意である。



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方