マイラータイプが多い?

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

リピーターが減る宝塚記念

読了までの目安時間:約 3分

 

グレード制導入後の35回の宝塚記念で、2度以上馬券に絡んだのは古い順で、

スズカコバン 84①85①

ニッポーテイオー 87 88②

メジロマックイーン 91②93①

ダンスパートナー 96 97③

ステイゴールド 98②99③

テイエムオペラオー 00①01②

メイショウドトウ 00②01①

ツルマルボーイ 02 03②

タップダンスシチー 03③04①

メイショウサムソン 07 08②

ブエナビスタ 10 11②

アーネストリー 10③11①

ゴールドシップ 13 14①

皆GⅠ馬であり、3回は来ない。

マイラータイプが多いのも、また特徴か。

距離を延ばしてこその馬が台頭する舞台ではなく、距離を短縮して本領発揮の馬が、中距離ベースのスピード型をどう潰すかというのがテーマのレース構図が、今も昔も変わらない。

ただ、注目すべきは、ここ2年の大阪杯GⅠ昇格後の結果。

大阪杯①

キタサンブラック

スワーヴリチャード

らが人気の中心だったのに対し、

キタサンブラック

サトノダイヤモンド

といった、一見盤石の軸馬にも思えた彼らが、無残な負け方をしている。

それも、

サトノクラウン 大阪杯⑥

ミッキーロケット 春天④

あまり流れとは関係ないところにいた面々が、突如として激走している。

時計が出やすいことが、たとえ、ちょっと雨が降ったくらいの馬場状態では変質しないので、サンデーの血を持たない一定以上の時計の勝負に強い馬の台頭を許している。

その上で、グランプリ戦の好走馬が、そこで力出せずの結果に終わりながら、きっちり巻き返している。

昔の宝塚記念に戻っているのだろうか。

ここを経て、好走馬は急に元気を失い、負けた馬があっさり秋に盛り返している点は、大いに留意したいところだ。

あの頃も、あまり産経大阪杯の勝者は勝ち切れなかった。

そういう不確定要素が同コースのレースに起因するものとして生じているせいで、ここ2年はどことも関連性のない馬が激走中。

買いづらくなっていたゴールドアクターが、大負けの春天の直後に快走しているように、どんどん特殊なレースになりそうな素地が、このレースにはある。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう