競馬学<逃げ切り美>

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

競馬学<逃げ切り美> – セイウンスカイ、イングランディーレほか

読了までの目安時間:約 2分

 

思い返せば、暴走王・ドゥラメンテ以外の今年のGⅠ馬は、皆主要競走で逃げた事のある馬だった。

ダートや短距離なら当たり前のそれを、京都の長距離戦で大逃げから2度も押し切った横山典弘騎手の手腕は素晴らしい。

セイウンスカイとイングランディーレは、まるで違う手法による逃げ切りで、前振りを利した大勝負の勝者となった。

前者は前回最後バテたようにみせて、前週の逃げ切り未完で失意の1番人気の武豊騎手を嘲笑うかのように、ハイピッチとローダウンのコンビネーションを披露し、レコード勝ち。
後者は、テン乗りを利してただただ一年前の重賞連勝時のいい頃の走りを取り戻すが如く、先週も見たようなただ一騎だけ勝負をする形を作った末に、圧倒的な差をその年の年度代表馬につけた。

でも、彼らは逃げを選択した先行馬だ。

少なくとも、前傾ラップに持ち込むことがGⅠでの勝負のセオリー。
前半が遅いというだけでは、後続の追手から逃れるのは至難の業。大一番で滅多に決まらない追い込みと同じ。

90年代まではオークス、ダービーは逃げ馬にもチャンスありの構図も、ダービーは97年のサニーブライアン、オークスも途中から先手を奪って押し切ったダイワエルシエーロを最後に10年決まっていない。スタミナへの懸念が一因だろう。

逃げの理想形が体現されやすいのが2000M。前での我慢比べがギリギリ利く距離だ。
58.1-59.7<98金鯱賞・サイレンススズカ>
今はこちらの方がそれに相応しいのかもしれない。
58.7-58.5<08天皇賞(秋)・2着ダイワスカーレット>

この二つ、武豊騎手がウイナーであることを忘れてはならない。
体内時計の正確さが歴史的シーンをアシストすることも事実だ。エイシンヒカリにかかる期待も大きい。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう