雨雪コロナと波乱

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

雨雪コロナと波乱 ~ 無観客競馬、G1の騎乗停止など

読了までの目安時間:約 3分

 

新型コロナウイルスの感染状況がパンデミックであるとWHOが宣言して以降、中止、延期をする競馬開催の主催者の判断が世界の潮流とするなら、フェブラリーSの前後から本格的に無観客で競馬をすることを徹底していった中央、地方ひっくるめた日本の競馬関係者は、今のところ、気づかないだけかもしれないけれども、クラスター感染の温床と悪評を頂戴することもなく、やっとこさ格好だけはしっかりと整えて、体裁を保ったままであるのは立派。

武藤騎手の途中退場には、一瞬ドキッとしたのは確かだが…。

 

ところで、ルメール騎手らが緊急措置となる2週間の隔離義務を負い、その要因となったドバイ問題のあおりを受けた本来ドバイ開催が行わていたはずの週に起きた様々な出来事は、一概に、偶々ではない部分を孕んでいる。

 

雨に雪が混じり、時に降り積もるのは春の競馬では想定内だ。

それでも、土日で最高格の重賞の1位入線騎手が騎乗停止を食らうほどの斜行をするというのは、かなり珍しい。

言わずと知れた名手が、池添騎手とそれぞれのパートナーを何とも言えない気持ちにさせつつ、馬場が荒れていたせいとか、久しく浴びていなかった注目を一身に浴びた時の馬の焦りのようなものが、はっきり結果に表れるなど、滑稽な話である。

 

池添騎手は準備してここに挑んでいるけれども、特に、高松宮記念の上位入線馬は、ほとんど乗り替わりだった。

テン乗りも多く、馬のことをよく知る騎手の馬が、記録上では勝利したとなっているが、ちゃんとこの週に重賞を制したというのは、メンバー中最も苦しい位置から勝ちまわって楽々と抜け出した武豊騎手のサトノインプレッサだけだったように思う。

人も馬も、気持ちの揺れ動きというのはあって、その幅が大きくなるのは仕方がない。

ただ、最高の舞台に向かう条件として、最大限のことをやり抜くための最低限必要な準備が、ちょっと足らないのではないだろうか。

それもまた、人間の業。

 

悲喜交々の優勝騎手インタビューが見られた翌週、今度は感染者とGⅠライヴ観戦で騎手3人が除外の憂き目に。

うまく付き合っていくしかない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう