ロベルト系の復習

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

ロベルト系の復習 ~ デアリングタクト(桜花賞)ほか

読了までの目安時間:約 3分

 

久々に勢いを取り戻したロベルト系の活力について、今一度振り返って行こうと考える。

 

・ロベルト<父ヘイルトゥリーズン/ダービー・コロネーションCなど14戦7勝/USA産>

-クリスエス

 -シンボリクリスエス

  -エピファネイア

   -デアリングタクト

ゴツさ満点の迫力型でお馴染みだったアメリカンタイプの血統が、日本の高速馬場に最も適応した、単純に絶対能力が最上位だったろうシンボリクリスエスの活躍、種牡馬入りで、流れ一変。

真の大物を出し続けるファイアーラインとでも評すべきか。

 

-シルヴァーホーク

 -グラスワンダー

  -スクリーンヒーロー

   -モーリス

ナリタブライアンと双璧かそれ以上とされたグラスワンダーがサイアーラインを牽引するが、シンボリクリスエスよりは案外、芯が細いようで、サンデーサイレンスとダイナアクトレスの血を借り、モーリスと同期のゴールドアクターを紡ぎ出した。

元来、スピード型が多いから、違った発展の仕方もあり得る。

 

-ブライアンズタイム

 -ナリタブライアン

 -タニノギムレット

  -ウオッカ

日本競馬界における最重要ポジションを担い、同系統のサンデーサイレンスよりも長めに、よりタフな地方ダートへの適応力も示した、本当の意味で日本の競馬の番組に適したブライアンズタイムの産駒は、大物の割に、血統的価値に見合った活力がなかったのか、種の拡張に失敗した。サンデーサイレンスの影響も多分にあった。

 

-リアルシャダイ

 -ライスシャワー

早くから社台SSにスタッドインしたリアルシャダイだが、どこか鈍重さからくる不器用な面を直系では活かせず、母系に入って本領を発揮した時期が、少々早すぎた面は拭えない。

最近はほとんど目立たないため、過去の存在となってしまった。

 

ーレッドランサム

 ーインティカブ

  -スノーフェアリー

ホークスター<父シルヴァーホーク>に期待した能力の発揮を、20年あまり経過した後、突如として日本のファンに見せつけたのが、正真正銘、本場のグラスグラシックウイナーとして来日したスノーフェアリーだった。

ロベルト系があまり目立たないエリザベス女王杯において、連続の完勝は、鞍上ライアン・ムーア以上のインパクトを残した。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう