短距離戦線【2020春】総括

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

短距離戦線【2020春】総括 ~ モズスーパーフレア・グランアレグリア

読了までの目安時間:約 3分

 

滑り出し快調だった天才少女が、少しずつ大人になる過程で、様々な紆余曲折を経た結果が、この執念の大逆転勝利であった。

短距離戦というのは、強い馬がいれば、確実にその馬が軸で回っていくことになるわけだが、今年はドラマの中身はかなり濃厚だった。

勝ち馬2頭のこれまでを振り返りたい。

思い返せば、やはり只者ではないことに気が付く。

モズスーパーフレア

シルクロードS④→高松宮記念①<2位繰上げ・重>

実績だけを考えたら、持ち時計もGⅠ好走歴だってあるスーパーフレアだから、全く結果に異論は出ない。

しかし、自慢のスピードで勝負したというほど、見た目に反したスローに近い単騎逃げで、初1200戦のクリノガウディーの実際のところは負けているから、本当の能力を出し切ったというわけでもない。

ところが、重馬場に良績のなかったというか経験そのものが乏しい状況で、やれることをそれなりにこなしたら、何となく、流れが牝馬に来ているから、思惑以上の結果がもたらされた、という感じだろう。

何も悪いことはしていないとはいえ、ツキは絶対に味方につけないといけないのである。

グランアレグリア

クリノガウディーの無念のようなものを、同期のトップホースとして汲み取ったかは不明も、層の厚い5歳勢に対し、もっと強力なメンツが揃った安田記念において、今度こその逆転で金星を上げたいと陣営が願っていたのは確か。

1400と1200で連続して古馬相手に、それも最高グレードのレースでの好結果を残していた。

実績が相手の武器ならば、勢いの一点で、大いに逆転の余地があったわけだが…。

再びの道悪を歓迎したのか、苦しみを本番で感じた5歳のタイトルホルダーに対し、良くないことはそれらに加えて鞍上まで背負ってくれたから、何もかもが自分の流れになった安田記念は、格相応の勝負運まで含めた流れの良さが、運命を分けたのかもしれない。

まだ1回は進化しそうな体つきで、超大物斬りは天晴れだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう