スカイグルーヴ、クラヴェルほか新馬回顧

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

スカイグルーヴ、クラヴェルほか新馬回顧<11/2・3>

読了までの目安時間:約 3分

 

好天の土曜競馬は、午後に怒涛の新馬5戦が組まれるも、いとあやしの展開が続き、振れ幅の大きい競馬ばかりだった。

人気に応えたのは、東ダ1600のバーナーディニ・アメリカンベイビー<母父パイオニアオブザナイル>と、2番人気でも唯一の関西馬として例によって勝利を収めた東マイル・牝のディープ産駒であるクーファイザナミと、ほぼほぼルメールさん頼りというのが何とも切ない。

鞍上の騎乗技術もさることながら、その存在によってレースがより自身にプラスへと働く、30代の武豊時代のそれに見えてきた。

馬に関しては、次戦次第で再評価した方がよいか。

京都は川田不発のダ1400、芝2000の影響は大きかった。

その前のマイル・牝を勝った康太騎手のエピファ×Dマドレのクラヴェルが、この日のベストヒットか。

やけに人気が割れた一戦だったが、直線の伸びが違った。

ダートは攻めの和田が決まって、サウスヴィグラスの中型馬・マティアスが新馬勝ち。

2000のVピサ牝駒・アンサンブルも和田騎手だが、これは勝負所の手応えが誰よりも良かった。

日曜は何といっても、東京の2頭。

中でも、2000Mで逃げて差し脚を使ったパロクサイド系フィリー・スカイグルーヴの破壊力は満点。

最初から逃げるのはあまり感心しないが、スローからの直線最速の脚ならば、ドゥラメンテ化も期待できる。

エアグルーヴのようにセンスで勝負するタイプではない。

東マイルと京1800の芝を勝ち上がったディープも悪くない。

自慢の決め手を、サトノフウジンは母系アメリカン、トゥルーヴィルがフレンチ配合の母系という武器を活かし、爆発的に炸裂された。鞍上のアクションとも合っているタイプだった。

ダート戦を勝ちあがったキタノオクトパス<フェノーメノ>、メートルムナール<オアシスドリーム>らは、母系もヨーロピアン型の血統なので、評価が難しい。

京芝1400で人気に応えたキズナ・ワンダーカタリナも、直線平坦は合うが、距離適性はまだ未知である。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース回顧

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう