新馬回顧2020 <1/18・19>

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2着馬に大差のシェダル – ライバルとの差を徹底分析 / 新馬回顧<1/18・19>

読了までの目安時間:約 3分

 

1月18日 1回中山6日目 ダ1800M

 

単純比較はすべきではないと前置きした上で、暮れの同条件におけるハイパフォーマンスをちょっとだけ凌駕した感じのシェダルについて、ここでは触れざるを得ないだろう。

こちらはクロフネ肌のゴールドアリュールの大型馬で、高速決着に向いていそうな雰囲気はぷんぷんしていたし、直線の追いっぷりなんかは、カフェファラオのライアン・ムーアを彷彿とさせるものがあったマーフィー騎手の叱咤も効いたのだろう。

とはいえ、2着馬に2秒差だから、ちょうど10馬身差の1.6秒差だったカフェファラオよりも、インパクトは大。

しかし、ここからが肝心で、カフェファラオに木っ端微塵にされた2、3着馬は、次戦であっさり勝ち上がっている。

バーナードループという勝ち馬と人気では拮抗していた期待馬も、2戦目の中山ではしっかりと時計を縮めて7馬身差の勝利。

良馬場での結果が重要であったりするダート戦線。

大変な天候の中とはいえ、普段よりはわりかし走りやすいという条件で、カフェファラオより0.1秒総合タイムで上回っても、上がりで1秒以上差がついているということは、同日京都の未勝利戦で馬場同質・61.4-51.7→1:53.7で逃げ切ったクリノイコライザーだって、カフェファラオより1秒速く走っているのだから侮れない存在と言えるわけで、どこまで自分を高めることができるかが肝要だろう。

半姉は秋華賞でも人気を集めたパッシングスルー

血統のイメージは全く違うが、一族には長く活躍したミスター大賞典・ヒットザターゲットもいるタフなタミーズターン系。

姉は芝の重で走りづらそうだったが、弟はダートの渋馬場は得意そう。

とは言いつつ、翌日の未勝利戦でも中山でぶっちぎり馬が登場しているから、ライバルは多い。

---

 

日曜の芝で勝ち上がった人気の2頭は、距離適性は血統のイメージ通りだったものの、馬格のイメージとレース内容が正反対。

高馬のアドマイヤより、大きすぎない東のキンシャサノキセキの方に肩入れしたい。

まあ、どっちもディープ関係者なのだが、後者・ルフトシュトルームは父超えられそうなスケール感を秘める。

堀先生のお手並み拝見。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース回顧

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう