2020年京成杯回顧 - 道悪歓迎キズナ×タイキシャトルの伏兵・クリスタルブラックが強襲

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年京成杯回顧 – 道悪歓迎キズナ×タイキシャトルの伏兵・クリスタルブラックが強襲

読了までの目安時間:約 4分

 

内にモタれながらの追い込みで、前を一気に飲み込む。

キズナ産駒で新馬を勝ったばかりの馬。

父エピファネイアで新馬を勝って一息入れて、断然の支持を集めた牝馬の優勝は、あと一歩のところまで迫っていたが、いくらか軽い馬場の方が合うスカイグルーヴは、道悪歓迎にも思われたキズナ×タイキシャトルの伏兵・クリスタルブラックの強襲を凌ぎ切れなかった。

恐らく、上がりが掛かりすぎたがために生じた逆転劇。

過激なパフォーマンスで世の注目を集めた直後のヒシアマゾンが敗れたのも、同名で中身はジュニアCと似たマイル重賞時代の京成杯だった。

牝馬が来ないのは、夏の終わりに行われる京成杯AH以外の中山マイルの重賞と似たような現象。

時計が掛かるのがあまり前ではなくなった昨今、予報も芳しくなかった週末に向け、1勝馬なら自己条件を選択するという手段も講じられたはず。

しかし、ある意味で人気のスカイグルーヴとそれを差し切ったクリスタルブラックは、不安材料があってもそれを無視して、見事に新馬からの連チャンを決めたわけだ。

牝馬のスカイグルーヴには賞金加算の恩恵と共に、番手からの抜け出しという最大にして唯一のテーマが、滞りなく消化された意義は大きい。

勝つに越したことはないが、みんなが思っている以上にタフな競馬になる、キングカメハメハでさえ完敗の京成杯で連対したのである。

新馬戦に引き続き、豪快に差してきたクリスタルブラックの経験値が、中山でのパフォーマンスであったということ以上に、スカイグルーヴには自身の中にある道悪は決して歓迎ではない上に、そもそもタフな中山での2戦目の競馬という大いなる死角は、きっとそれほどの問題ではなかったように思う。

そもそも、上がりがみんなの使えるレベルの数字になる条件で、他の馬と合わせて走る経験を、それは勝ち馬も同じだが、重賞で初めてすることになれば、前に行く馬でも後ろからの馬でも関係なく、それは苦しい戦いになる。

もっと経験を積んだ馬が多かった中で、最内・大外に配された2頭の1戦1勝馬のワンツー。

思われているよりも、ずっと彼らのスケールは大きかったのだ。

伏兵の快走ではあったが、サンデー以外のヘイロー系が母父、母母父ロベルト系のクリスエスで、明らかにこういう時期の中距離戦に合わせてきたような配合のクリスタルブラックの未来は明るい。

直線で唯一、例年より渋っていることで差しが決まる状況でも、追い込みが決まったと言えるのは彼だけである。

謎の二桁体重減のゼノヴァース以外、2分2秒台という馬場相応の底力勝負で、期待された組は好走している。

中山というタイプではなさそうなディアスティマ、ビターエンダーらに2馬身半つけたスカイグルーヴは、やはり只者ではない。

きっと、彼らよりもっとタフなコンディションでは苦戦すると思われた馬である。

荒れ馬場は苦手で時計が速くなりすぎるのも特段好むことはないパロクサイド系の良血馬にとって、早い段階での稍重克服は強気になれる要素。

祖母アドマイヤグルーヴは、道悪経験なしに本番を迎えたので、クラシック後に活躍。

その前の代は反対に、エアグルーヴが2度の稍重での勝利、ダイナカールは桜花賞で不良馬場を経験後、各々オークスで勝利している。

ルーラーシップが3戦目で稍重勝ち。一方、スカイグルーヴの叔父ドゥラメンテは、最後のレースが初の稍重の宝塚記念。

苦手なものを早くから経験すれば、その後の活躍期間は長くなるのがこの系統の特性である。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

G3 京成杯 京成杯2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう