2017年6月 POG反省会

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2017年 POG反省会

読了までの目安時間:約 3分

 

某雑誌のPOG企画に必須アイテムとなっている「別冊2歳馬写真一覧」を、それが目的で今年も購入したので、では昨年のはどうだっただろうかと、ちょっと見返してみたのだが…。

筆者はその冊子の中から、ソウルスターリングという才能を見つけ、一目惚れしたというサインが残されていた。
今にして思うと、社台ファームの生産馬は最近ではノーザンファームの数分の一程度しか活躍していないから、実質外国産馬のような存在である彼女に惹かれたというのは至極当然のことだったのだろう。

ヨーロッパのノーザンダンサー系が共通して持つ重厚さは、当時から480kg超えの体躯だったので、改めて記すまでもないことなのだが、やはり血統馬である。
稽古する前だから、幾らかまだシャープさを欠く場合の印象ながら、今期は当時より10kg以上削っているだけではなく、走る牝馬特有の腹がいい意味で切れ上がった体つきになり、正直別馬である。
馬格に恵まれ、その上1年経ることで、競走馬らしいフォルムを作り出せたのは、名伯楽の腕だけではないだろう。

早来のノーザンファームのページには、煌びやかな血統馬の中に混じって、掲載された牡馬20頭の内、唯一の重賞馬・アルアインの姿がそこにあった。
ディープらしくないガッチリさで、当時はまだ500kg超えのパワー型。
母がBC競走の牝馬スプリント王者ということとバネを感じさせる走りが魅力で、身が入ったら楽しみだ、云々と書かれているのだが、同期のライバルがあまりにも多いから、これが全然目立たない。

社台グループの活躍馬さえ、今年のクラシック路線で最初から期待されていたような存在は多くなかったことを物語るように、そうですかと聞き流す眼力のなさを反省しつつ、この時点で牡馬戦線の混戦は見せていたという印象は否めない。
何せ、リスグラシューやミスエルテは期待馬として紹介されているのだ。
成長力を見抜けたかどうかが今季は重要だった。

18クラシック組はオルフェーヴル産駒も登場し、その良血馬がまた好馬体を誇示していた。
ハイレベルの予感もする。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう