2016年有馬記念コラム サウンズオブアース

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

有馬は勝てたはず

読了までの目安時間:約 3分

 

ミルコには昨年の有馬2着の感覚があったから、ジャパンCでは思い切って下げて勝負したのではないのか。
昨年のレースを見て、そう確信した。

キタサンブラックの鞍上は横山典弘。
競馬が上手な馬を任されれば、99%の確率で、大舞台で力を出し切れる乗り方をしてくる。
好位付けをできる馬の逃げ方は悩みどころだったかもしれないが、ゴールドアクターに機先を制される格好で最初の100Mくらいのコーナーに入る前の段階でのリードは、外に入ったリアファルのルメール騎手にも、出来れば行ってほしい気持ちを持たせるような、実に絶妙なかましとなった。

これにより、ペース判断云々の前に、他が行かなくなったことで、逃げには固執しないキタサンブラックでも楽に先行できたのだ。
この時、サウンズオブアースは絶好のスタートから、理想的な好位のインに取り付き、結果ほとんどが残る先行勢の中で、ゴールドアクターと同じくらいの好ポジションをとることに成功している。

しかし、このレースが引退の舞台となったゴールドシップが、スローであればまだ捲れるという力があったので、3角手前で一気に押し上げてきたときに、サウンズオブアースは少し順位を下げたのである。
ここで機を見て少し押し上げたマリアライトも、結果的には、サウンズには邪魔な存在となった。

直線に入り、キタサンは当然残り、謎の失速とされたリアファルを除き、理想的な仕掛けで抜け出しを図るゴールドアクターをまた追いかけるところまではよかったサウンズオブアースは、勝ち馬が絶妙だった分、少し乗り遅れる形でのスパートで、競り落とすところまでは至らなかった。

様々、この馬の敗因について考えてきたのだが、詰まる所、使える脚が短いのではないだろうか。
勝負所でうまく動けると終いが甘くなり、このように周りにわっと来られると窮屈になるのだが、結局いつでも動ける状態にしておけば、脚はすぐに使えるのだ。
器用貧乏の典型で、いかにも、グランプリ向きの才能。
しかし、千載一遇のチャンスを逃し、今年も2着が2回。
案外、広い馬場を伸び伸び走らせてあげた方がいいタイプのように思うが、今年はどうだろうか。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう