今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

桜花賞~オークス 牝馬クラシック春総括

読了までの目安時間:約 3分

 

阪神外回りコースができて13年ほど。

時代が変わって当然。筆者は、この春の牝馬戦線を振り返り、嘆息をついた。

グランアレグリアがダノンファンタジーを圧倒したのは1年前。

あの頃から何が変わったって、無敗馬がどういう形で、リスクを消耗の軽減に伴うキャリア不足にみ求めた、異例のローテの追求するかが、最後までいかに重要かということを知ったわけだ。

ラヴズオンリーユーがオークスにおいて、優秀牝馬の座を奪った際、はっきりと感じたことが、それは同じところから出てきた馬ならば、一括管理の使い分けは簡単にできるわな、と誰もが納得するしなかったことに、ふと、日高の生産者がずっと抱いてきた不満のようなものの一端と、どうにも抗うことの敵わぬ力関係があるのだと、同時に体感したわけだ。

そういう使い方、言うなれば、サートゥルナーリアは王道一本道でなぎ倒す作戦を、牝馬路線は適材適所を最優先に、調整度合いと成長曲線に合わせて、的確にレースを振り分ける、という方針を早い段階で、重要度に照らして采配を振ってきたわけだ。

その狙いはピタリと当たり、高速化によって、ほとんどの重要GⅠは極端な時計の勝負になった。

桜花賞の1:32.8は、NHKマイルCが時にナショナルレコード級のタイムで決着することもあるのと比べてしまうと、当然、牝馬限定のレースで3歳戦なのだから、特段に速いということはない。

しかし、これは47.7-45.0という究極の後傾ラップ。

5F59.4秒など、昭和の時代でもスローである。

ところが、スピード過多の馬が多い現状で、今年のように先行馬の多いオークスでは、最初の200Mが12.5秒というのを底に、それ以上のラップを刻み、47.0-48.8-47.0というほとんど緩みのない展開で、2:22.8というオークス&ダービー新レコードを樹立。

無傷が武器になったわけではないラヴズオンリーユーが、2戦目のマイル戦で1:33.6で駆けているから、JFよりそれが速いという時点で、能力比較は可能だった。

グランアレグリアも新馬で同じタイム。

ダノンファンタジーがそれ以外で勝っても、あまり意味はなかったのだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう