勝つことに拘る名手の戦法

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

憎まれ役の復活

読了までの目安時間:約 3分

 

ロジャーバローズはともかく、ダービーの展開をいい意味でおかしくしたリオンリオンの横山武史騎手は、素晴らしい。

ルメール騎手の欠員を全てレーン騎手がフォローできなかったことも、ある意味健全。

経験値が多くないのは悪くないことだから、ヴィクトリアマイルはよかったのかもしれないが、馬場を意識してからの大舞台は共に不発。

が、最後はその余りにも豊かな才能が溢れ出すかの如く、中央競馬の春を総括する場面で、レーンという名前が再度、主役として紙面をジャックするのであった。

人気馬クラッシャーも登場した。

3倍を切る断然人気馬が登場したGⅠ戦で、唯一、2度穴配当に貢献する勝利を挙げたのが、何を隠そう昨年ダービージョッキーになった福永騎手。

北村友一の夢を1週遅らせ、ドバイ帰りの女王のプライドをちょっと傷つける決め手を引き出し、それぞれ個性派の同期を駆って、鮮やかに大仕事を成した。

人気馬で消える側にいたイメージの福永祐一が、ダービーの重みとその勝機の少なさを実感して、勝つことに拘った結果が、意外な形で現れたのが、得意とする短距離戦のGⅠだった。

いずれも完璧な騎乗だったから、人気勢にとっても、文句を言ったところで男を下げるだけになるという結果になったことに、大いなる価値がある。

リオンリオン以外がレースを変質させた馬は、

ヴォージュ

ジョディー

だろう。

天皇賞のヴォージュは、横山騎手のロードヴァンドールに代わって、ジョディーもこれまで逃げてきたコントラチェックが、再度の乗り替わりはあったとはいえ、平凡なスタートだったことを利して、ガッツある先行へ。

おかげで、京都のエタリオウは大いに戦略を狂わされ、オークスではコントラチェックだけでなく、クロノジェネシスやダノンファンタジーなどにも、普通の競馬をしたことによる影響を最大限に受けた。

こう乗るだろうと思った名手の戦法を、和田竜二<春天連覇>、武藤雅<重賞未勝利>という、キャリアこそ違えど、武器のある騎手がお株を奪う形で体現。

人気になったフィエールマンとラヴズオンリーユーには関係なかったのかもしれないが、ファンは常々、こういう仕事を期待しているものだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう