平成の出世レース・謎の国際GⅠトライアル

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

平成の出世レース・謎の国際GⅠトライアル

読了までの目安時間:約 3分

 

函館記念

16⑥ネオリアリズム

94②タイキブリザード☆

函館2歳S

12④ロゴタイプ

06②ローレルゲレイロ

97①アグネスワールド☆

中京記念

<マイルに条件変更後はなし>

02①ツルマルボーイ

00①メイショウドトウ☆

どういうわけだか、旧中京記念も含め、渋った馬場で行われることの多い晩春のGⅠや日本よりは確実に重い馬場で行われる海外のGⅠのウイナーなど、国際的に評価されるレースの勝ち馬が多い。

安田記念の覇者はここに挙げただけで3頭。

外国産馬が強い時代の象徴的存在で、藤沢厩舎だとか森厩舎の馬ということも、たまたまの結果ではないことを補強する材料となっている。

同時に、別定函館記念の特性と、時期入れ替えてからの同ポジションである札幌記念とでは、格は違えど、札幌に芝ができたからというだけではない理由で、その競馬の質がアップしている。

ニッポーテイオーもサッカーボーイも、ブリザードと同じ3歳で函館記念を好走し、後の大成へ繋げた。

相手が楽とかそういうわけではないから、札幌記念は勝っているネオリアリズムなどは、ローカル適性にとどまらない何かを得たことが、結果的にはよかったことになる。

今の中京記念には、マイル変更の意味はあまりなく、補完するのはそもそも関屋記念であることに変化はない。

栴檀は双葉より芳しを証明した昔の函館2歳S好走馬に対し、開催時期の前倒しが早熟型に有利ななかで、ロゴタイプが全くの人気薄で4着だったことは、2歳時で王者であることを世に知らしめた最大の根拠と言えよう。

クラシックで燃え尽きなかったから、あのモーリス斬りがあるのだ。

どのレースも、どこかのGⅠに繋がる直接的な要素はないので、所詮はGⅢだからという結果ばかりだが、根幹距離の重賞である以上、一定の意味合いは持っているもの。

7月の重賞は特に地味だが、力のある馬のステップには、いい経験値を与えている面は間違いなくあるだろう。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう