2019サマーシリーズ展望

競馬予想ブログ JUST

2019サマーシリーズ展望

読了までの目安時間:約 3分

 

ざっと、ここまでの勝利者を列挙しつつ、振り返っていく。

しかし、現状で読み切れる要素が乏しく、何となく今の雰囲気から読み解くしかない状況にある。

スプリント

函館S カイザーメランジェ

CBC レッドアンシェル

アイビス ライオンボス

トップ:カイザーメランジェ 11pt

マイル

中京 グルーヴィット

2000

七夕 ミッキースワロー

函館 マイスタイル

小倉 メールドグラース

3者とも暫定トップ

騎手

江田照男<函SS>

福永祐一<CBC>

菊沢一樹<七夕賞>

田中勝春<函館記念>

松山弘平<中京記念>

田辺裕信<アイビス>

川田将雅<小倉記念>

トップ:福永祐一17pt

展望

スプリント戦線に関しては、函館スプリントがああいう形で消化されたので、アイビスサマーダッシュから本州に転戦する組が事実上の最有力。

しかし、アイビスもライオンボス以外が、1からやり直し状態だから、北九州記念参戦でセントウルS勝ちみたいな馬に有利。上がり馬にもチャンスあり。

2000Mはとりあえず2戦以上して、新潟へ行けという感じで、驚異的なメンバーが集まりそうな札幌記念を函館か福島を使った組が勝てるとは思えない状況で、これも本州組有利。

小倉からはアイス2頭を推したかったが、共に着外で…。

クリノヤマトノオー、タニノフランケルは2戦消化している小倉掲示板組で、今のところはこの2頭が3レース勝者のライバルだろう。

マイルは基本的には中山で勝った馬が有利。

中京記念は例年より力のある馬に有利だったから、グルーヴィット以外は京成杯AH勝ちが条件。上位組は皆有力だろう。

川田将雅の季節になりそうな小倉記念の圧巻の内容から、福永騎手に一歩先を譲るも、GⅡ2戦を前に、再来週から複数の対象レースを当日開催になる前に勝った騎手に、今年も凱歌が上がるか。

面白いのは、関係ないところを勝ちまくる田辺騎手のポイント加算とこの後一気の加算も期待される北村友一騎手やルメール騎手だろうか。

それぞれに独特の爆発力があるので、短期決戦では一気の勝負ができるタイプだ。


-----

【特集】10万馬券は誰でも獲れる!
 ~ 競馬指数を使い1000倍以上の配当をGETする方法とは?

競馬指数を使い、300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍以上の配当を狙い撃つ 『裏ワザ』 を考えてみました。以下は最近の10万馬券的中例(3連単)。
09/28 阪神09R 113,180円 的中
09/14 中山06R 206,840円 的中
08/25 小倉08R 125,180円 的中
08/11 札幌11R 143,000円 的中
08/10 小倉02R 126,480円 的中
 ↓ ↓
「10万馬券の取り方」解説ページ

 

タグ : 

コラム

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方