平成の出世レース・結果が全てのローカル最高格競走

競馬予想ブログ JUST

平成の出世レース・結果が全てのローカル最高格競走

読了までの目安時間:約 3分

 

エルムS

18③ミツバ⑤アンジュデジール

17①<18④>ロンドンタウン

12①ローマンレジェンド☆<②エスポワールシチー>

10②オーロマイスター

09④トランセンド<新潟1800>

関屋記念☆

14②ダノンシャーク

13②ジャスタウェイ

07①カンパニー☆

北九州記念

17⑤ファインニードル☆

15②ビッグアーサー

札幌記念☆

16①ネオリアリズム<②モーリス>③レインボーライン

<14②ゴールドシップ>

<13⑤14⑧ロゴタイプ>

12④ハナズゴール

11①トーセンジョーダン

10④ヒルノダムール

<09②ブエナビスタ>

06①アドマイヤムーン☆

----------

札幌記念は特別格のGⅡという扱いなので、当然、斤量設定から賞金まで準GⅠ級ということでハイレベルなメンバーが集まるから、出世率は高い。

そもそも、この辺りから本格的に各路線や世代のトップホースが3歳も含め、ガッツリ当たる場面が増えていく頃。

それは札幌記念だけでなく、たまに3歳馬の期待される注目株が登場する芝の2戦も然り、充実の路線かを判断するに相応しいメンバー構成になるエルムSも、気づけばGⅠを勝てる馬を送り込む重要戦に数えられる。

即ち、中央場所のGⅠ前哨戦などと、この4重賞はあまり違いはないのである。

小回りで1角までの距離は長いというのは、中央場所の非根幹距離戦と同じレイアウトになる札幌記念は、エアグルーヴが登場した時期にGⅡに昇格すると同時に、馬場質もかなりアップした。

かつての函館記念ほどではないが、今は中央場所とも1秒ほどの差しか生じない。

新潟も小倉も、強烈な時計ばかりが出る馬場ではなくなったので、その辺りは補正され、消耗度合いは少なくなった。

春に結果を出せなかった馬にとっては、とても重要なステップになるので、ファンの気持ちの高揚に合わせるように、その内容で秋を占うことは十分に可能だろう。

今年も楽しみな季節が訪れる。

尚、エルムSは少しズレている面が、中央のGⅠより地方交流のタイトル戦に向く適性を求め、その通りの結果を導く傾向はある点は留意したい。



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

コラム

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方