凱旋門賞帰国後、再びGⅠを制した日本調教馬

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

VIVA・凱旋門賞

読了までの目安時間:約 2分

 

帰国後、再びGⅠを制した日本調教馬。これを振り返るだけで、何だか嬉々として、思い出を美化しがちな日本人のなんと多いことか。

スピードシンボリ 69着外<野平祐二>
→69 70有馬 70宝塚

ディープインパクト 06 3位入線<武豊>
→06JC 有馬

ヴィクトワールピサ 10⑦<武豊>
→10有馬 11ドバイWC

オルフェーヴル 12 13②<C.スミヨン>
→13有馬

ゴールドシップ 14⑭<横山典弘>
→15春天

何となく、ミソは鞍上のレベルというような気がする。

皆、窮屈な競馬を強いられるグランプリ競走の勝ち馬であり、皆、中山と阪神で複数回勝利した記録がある。

スピードシンボリも、坂がなかった時代とはいえ、凱旋門賞参戦翌年の宝塚記念を、初の阪神ながらレコードで圧勝。

後は皆、ジャパニーズギニーホースであり、その辺りも含めて、では、凱旋門賞に適性があったのか…?という疑義は、実際問題生じてしまうところ。

逆説的に捉えると、20頭ばかり挑戦していながら、戻ってきたらもうダメ…、というパターンが多く、前述の2000M向きの馬だったのではという疑念は、総合力で皐月賞を制したとか、そういう理屈をつけて、燃え尽きなかったことが後の活躍に繋がったという考え方もできなくはない。

燃え尽きてもいいのかもしれないが、せめて、ダービーの後のように、勝って終わりたいという願望はある。

鞍上がミソ。オルフェーヴルの12年の自滅は、鞍上の過信も手伝った面も否めない。

これがいいことと考えるかどうかは、ファンの競馬観そのものに関わってくる話だ。

今年だと、フィエールマンはこの後もしっかりと走りそうだが、脚部不安のある馬だけに…。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう