2歳馬選定<~京都2歳S>

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2歳馬選定 – 毎日王冠の時計と微差のコントレイルほか

読了までの目安時間:約 3分

 

重賞レースはそこそこ、その他は…。

京王杯

ぐちゃぐちゃの序盤の展開から、外へ出した直線での満ち溢れた闘争意欲から来る手応え。

僅か3戦ながら、濃密な競馬を3度経験したタイセイビジョンは、時計以上の底力の差を感じさせる内容でコースレコード勝ち。

そもそも、ここにはライバルはいなかったのだろう。乗り替わりで、2人の騎手で勝っているのも、キャリアを考えると結構珍しい。

デイリー杯

スローに流れて、1:34.5というのは問題ないが、レースの中身がかなり切なかった。+28kgだったレッドベルジュールは、キレ馬の全姉にならったスマートなイン差しだったが、独力でマイルの重賞を勝ち切れる完成度の人気馬がいなかったのかもしれない。

一応、人気のペールエールだけは見せ場を作ったので評価は落とさないが、新潟よりスケールダウンの嫌いもある。

東京スポーツ杯

出が鈍くてもなんら不思議のない母系アメリカンのディープ・コントレイルが、ドゥラメンテ的直線の反応で、他を圧倒。もはや、時計的価値以前に、独力でレースを制する能力が他の7頭とは違った感じで、もう脚元のケアだけが課題という存在に。

3歳戦ならともかく、2歳重賞が同年の毎日王冠の時計と微差というのは、能力の高さの証以外の何物でもない。

京都2歳S

直線に入るまでは見どころがあった他陣営も、ゴール前では皆ギブアップ。

この世代の重賞は、力差がはっきり出る結果が多い。

順当勝ちのマイラプソディの課題は、言うまでもなく、器用さの会得である。

ファンタジーS

ちゃっかり新馬から連勝のダイワメジャー産駒・レシステンシアは、流行りの南米血統の母系で、中身はヨーロピアンという珍しいタイプ。

マイルの底力勝負でこそのタイプかもしれない。桜花賞の方が合っているか。

JFより中身の濃い底力が求められる。

福島2歳

牡馬が正攻法で抜け出しということで、テーオーマルクスの評価は意外と高くてもいい。

その他

百日草勝ちのブラストワンピースの妹・ホウオウピースフルと、同日東京で勝ち上がったエピファネイア牝駒のソーユーフォリアとスカイグルーヴ。

血統的に相当なハードパンチャーだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう