またクリソプレーズ? 新馬圧勝ヴァーダイトの血統を深堀りしよう

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

またクリソプレーズ? 新馬圧勝ヴァーダイトの血統を深堀りしよう

読了までの目安時間:約 2分

 

日曜阪神芝2000Mを盤石の先行押し切りで制したヴァーダイト。

マリアライトの全弟にあたる良血馬だ。

日本競馬において必要不可欠な系統となりつつあるキャサリーンパーの一族。

彼女にとって6番仔のエルコンドルパサー産駒が、ヴァーダイトの母であるクリソプレーズ。

一つ下の弟が、あのアロンダイト。

タンザナイトがクリソプレーズの2つ上、1つ上にもエルコンドルパサーの牝馬でアドマイヤダンサーがいるわけだが、何故だか、ダンビュライトがその他で登場した以外、ほぼ活躍馬といえば、このクリソプレーズの産駒なのである。

肝はこれだろうか。

出世の見込みがあるかはともかく、芝でもダートでも、スピードは活かす競馬をするものの、それをマイル以下で見せると、案外なところに止まることが多い。

未勝利勝ちから4連続2着後に、3連勝でJDD快勝のクリソライトも、その後は苦しんだが、新馬が中京のダ1400戦。

ところが、以降の産駒であるマリアライト、リアファルなどは、中距離戦デビューから、芝の長距離路線で活躍したのだ。

アルマンディンという未勝利馬を挟み、以降の産駒もまた、中距離戦で新馬勝ち。

その傑作がクリソベリルなのだ。

アルマンディンは芝のマイルの新馬で下したが、その辺りの体質面の課題が、新馬戦の使い方で見えてくるのである。

体質強化が永遠の課題である一族だけに、フレッシュな状態の新馬戦で、このクリソプレーズの仔たちは狙い目であったわけだが、この日勝ち上がったヴァーダイトがラストクロップ。

本当は川崎のGⅠについて書くつもりだったが、これが最後と思うと、感慨深いものがあり、机に向かったという筆者である。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう