父を超えたかどうか・奇縁

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

「父を超えたかどうか」無敗の三冠馬の代表産駒は、有馬を必ず一発で制する

読了までの目安時間:約 3分

 

父超えはならず

・99②スペシャルウィーク-0910②等ブエナビスタ

・98 99①グラスワンダー-08⑤等スクリーンヒーロー

・02 03①シンボリクリスエス 14⑤エピファネイア

超ハイレベル世代出身のこの名馬たちには共通項がある。

父がJCに縁があったか如何に関わらず、その産駒は皆、JCで豪華メンバーを一気に負かしているのだ。

ただ、父がJCなどで先着した相手だけでなく、有馬ではその前に負けた相手に対しても、きっちり力の差を見せつけたのに対し、仔に関しては、逆転を許すことがしばしばあった。

超えるということは、即ち、その血脈の正統後継者になったことと同じ意味を成す。

グラスワンダーはJCに出られなかったが、仔は一発回答で、結果を出した。

有馬での実績は、彼らにはあまり重要なことではなかったのかもしれない。

勝てなかったスペシャルウィークが、3回勝てなかったブエナビスタを送り出した辺り、有馬とは関係ないところで、もっとドラマチックなJCストーリーが展開されていることの方が、彼らには重要だったというのは事実である。

父を大きく凌駕した仔

・98③等ステイゴールド

-09①ドリームジャーニー

-11 13①オルフェーヴル

-12①ゴールドシップ

・08⑤等スクリーンヒーロー 15①ゴールドアクター

別カテゴリーに対極の天才を擁した点に、珍しい共通項がある。

ゴールドアクターには同じ父のモーリスという強烈な個性を放ったライバルたりえない、大きな存在がいた。

ステイゴールドはサイレンススズカとタイキシャトルの世代。

その産駒には、ウオッカ、ロードカナロア、ジェンティルドンナという、あり得ないレベルの顕彰馬との対戦実績があった。

そういう馬だからこそ、有馬記念で力を示す必要があったのか。

父は伏兵の競馬をして大舞台で輝いたが、仔のほうが目立ちたがり屋だったのかもしれない。

<近30年の親仔制覇>

84 85①シンボリルドルフ-93①トウカイテイオー

06①ディープインパクト-14①ジェンティルドンナ、16①サトノダイヤモンド

結構な記録。無敗の三冠馬の代表産駒は、有馬を必ず一発で制する。

よくできた話だ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう