エネルギー満ち溢れる男たち

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

オイシン・マーフィー&キズナ / エネルギー満ち溢れる男たち

読了までの目安時間:約 3分

 

マーフィーに関わった幸運な男たち

27勝の内訳について、ちょっと調べてみたのだが、ああ、あのオイシンさんのことです。

調教師別で興味深い傾向が現れた。

関東

木村
戸田・4勝
国枝・6勝<最多/ジュニアC等>
高橋文
田島
中舘
大竹
大和田
矢野
伊藤大(9番人気・24.3倍)/27勝中最低支持での勝利<3牝1勝・菜の花賞>
古賀史
栗田
田中博(4人・12.9倍)
藤沢<カーバンクルS>
古賀慎

関西

吉村(8人・17.1倍)<白富士S>
鮫島
安田隆・<トウカイエトワール2勝>(うち1勝4番人気)

 

計19の厩舎で、約1カ月で27勝。

特別戦がほとんどないのも特異だが、特別戦ばかりで穴をあけたことが実に妙味深い。

まだムラなところはあるのだけれども、昨年と複勝率がアップしたことは当然としても、勝率と連対率が1割以上アップした。

昨年は2、3着と1着の数が横並びで、今年は好走の2、3着の数を足した27が勝ち数である。

ビュイックがちょこっとオフに乗りに来た後、ロイヤルブルーがよく似合う男になったように、ついに、マーフィー騎手に全盛期の時代が訪れようとしているのであろう。

キズナブームが3、4年後再び起こるのか

エピファネイア産駒がキズナ産駒に負かされるというダービー現象が、3歳の出世レースでもう2度も再現されている。

思えば、明けてからは立場逆転、しかし、産経大阪杯以降は共に尻すぼみで、秋に一発花火を打ち上げたエピファネイアも、以降は扱いに再び悩む難儀な良血馬に成り下がってしまった。

 

血統のイメージよりもずっと柔軟に、一定の早熟性も担保されている上に、キズナにはダービー馬という特別な箔がついている。

周期的にブームが来るのは、当然、最初の結果に影響が出るものだから、初年度産駒の2年目くらいで、もう種牡馬としての立ち位置はほとんど決まってしまうのが常。

次が来るとすれば、それは3年か4年した後。

その間にどれだけ走る仔を送り出せるか。特別な後継馬になるために、従兄弟のパシフィカス兄弟も天国から応援してくれるはずだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう