重・不良の重賞を経て一変したアルアイン、ホエールキャプチャ、ショウワモダン

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

雨を経て春に咲く【重・不良の重賞】を経て一変したアルアイン、ホエールキャプチャなど

読了までの目安時間:約 3分

 

重・不良馬場の重賞を経て、春の内に一変を見せた実力馬は案外多い。

花は再び満開にならずというサクラホクトオーのようなこともまま起こる3歳戦や、個性がはっきり表れた古馬ならではの変化もあるというのが常の競馬なのだが、面白いように変わり身を見せる馬も、どういうわけだか春に多い。

いや、冬をうまく利用したからこその、春の飛躍だったのだろう。

ショウワモダン

10中山記念<不>③→東風S③→ダービー卿CT・メイS・安田記念3連勝

オープン特別2勝の6歳牡馬が、得意と思ったダート戦である根岸Sで惨敗後、雨上がりの中山記念で混戦の中、3着に好走。前年は不良馬場だった東風Sを勝利するも、中1週の影響もありそこは3着。

ただ、そこから馬が生まれ変わったように、ライバルを突き放すような競馬を3度繰り返したら、いつの間にかGⅠ馬になっていた。

今は天国の後藤騎手にとっても、貴重な経験となった。

ホエールキャプチャ

12中山牝馬S<重>⑤→ヴィクトリアマイル①

女王杯4着後、距離適性を見極める上で鞍上に横山騎手を迎え、満を持して1800戦に挑むも、極端なトラックバイアスのある前と内枠が残る展開が予想された中、外枠から無理に押して2番手につけるも、持ち味活かせずに、得意な道悪でも直線で脚を失い5着。

ただ、この経験をGⅠで活かし、本質的に最も合うマイルで好位抜け出しでの初タイトルゲットに繋げた。

アルアイン

17シンザン記念<重>⑥→毎日杯・皐月賞連勝

レース史上滅多になかったタフなコンディションのシンザン記念に、2戦2勝の身で挑むも、直線で斜行されて力出し切れずの6着。

ただ、それまで見せていた万能性を毎日杯という東上最終便で再び発揮し、人気のサトノアーサーや後の活躍馬であるキセキらを抑え、よりタフな皐月賞で、牝馬人気に反発した伏兵の一番手として激走。

再び勝負所で後手を踏むような厳しい展開から、激しい叩き合いを制し、鞍上の松山騎手と共に初GⅠ制覇を果たした。

今年はそこまでタフなコンディションの芝の重賞はないが、牝馬が活躍していることが、何かのヒントになるか。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう