牝馬の活躍が目立つ。牝馬が強い理由は?最強は?

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

牝馬の活躍が目立った2020年の春競馬を振り返ってみる

読了までの目安時間:約 3分

 

牝馬の活躍が目立つ。牝馬が強い理由は?最強は?この春を総括して語ってみよう。

 

ドバイのレースが全キャンセルになってからというもの。

人気の通りに走ったのは、
低調すぎて自分が頑張るしかなかった春の天皇賞連覇達成のフィエールマン以外、牝馬ばかりだった。

さりとて、その中で厳密な審査をしていくと人気のない方の牝馬が結果を出すことの方が多かった。

短距離戦線だって、グランアレグリアが人気の時はモズスーパーフレアに惜敗したが
アーモンドアイ断然の安田記念では、今度は主役交代を思わせるような独走で想像を超える走りを見せるのであった。

そのグランアレグリアに完敗、
突如現れたラヴズオンリーユーにも力負けで2戦とも先着を許していたクロノジェネシスが
普通の馬場ではそれなりに、少しでも渋ると突如として男勝りに拍車がかかったように迫力ある走りをして
この春も圧勝のレースを披露。

非良馬場における4戦4勝の実績は、今更語るまでもないその手の適性に秀でた才能の持ち主であることを示し続けている証左ともなるわけだが、それとは関係ない部分で彼女の宝塚独走は語られるのである。

ラッキーライラックに先着を許していたクロノジェネシスだが
ラッキーライラックはその前の中山記念で人気のダノンキングリーに完敗だったが
それを本番で逆転すると同時に、クロノジェネシスも枠の利が少なかった外枠でダノンにも先着。

通算3度の混合戦で牝馬最先着ではなく、
出走牡馬全てに先着の記録を継続し、宝塚記念は天運をも味方に勝つためのステージを整えてもらった中で快勝。

この展開では勝たねばならなかった5歳勢に対し、
クロノジェネシスはやれる限りの全てのパフォーマンスを不断の努力により結果に結びつけ
レーススケジュールを順調にこなしていったのだ。

この間ダノンキングリーやキセキといった、厄介な案件に対する我々の支持のスタンスが大いに問われたわけだが
日本競馬史に必ず登場する名手たちでさえ必ずしも理想の結果を残すための最善策が炸裂しなかったことをどう考えるか。

実は、サートゥルナーリアや5歳のダービー参戦組も
その仲間だったりするから、悩みはまだ尽きることがない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう