新馬勝ち馬の血統解説

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

オーロアドーネの「ヘイルトゥリーズン過多?」血統解説

読了までの目安時間:約 3分

 

2020/02/02 日曜 東京 芝1600新馬

 

今週から東京競馬が始まり、渋残りのことで余計にバイアス傾向を加味した組み立てが必要ないことが、単純な前残り競馬の連続で証明された初日を経て、日曜は朝からダートも良に回復。

 

万全の東京という状況が整った中、新馬6鞍の番組で最後の発走となった東京芝のマイル戦は、またしても早め抜け出しのエピファネイア産駒が人気に応えた。

 

さすがに、スカイグルーヴほどの大物感まではないが、勝ったオーロアドーネは大きすぎない男馬で、競馬も上手そう、という好印象が先行する内容で、今年もやってきた最終週のマーフィー祭りを大いに盛り上げた。

 

ただ、母の名がサラファン。

 

JC2着のアメリカの騸馬も同じ名前ではないかと突っ込みつつ、母似の競馬で惜しい2着のイルミナルにも目をやりながら、彼の血統を見ていると何だか余計な血の多さに、ダメ押しの突っ込みがしたくなった。

 

そもそも、ヘイルトゥリーズン系同士の配合である上に、サンデーサイレンスとの距離を巧みに測ったサンデー直仔種牡馬が母父に組み込まれた時点で、ヘイルトゥリーズン過多なわけだが、加えて、父母シーザリオと母母ティリオブストラッフォードにノーザンダンサーとその母ナタルマが複数ある上に、牝系はナタルマの直系。

 

ヘイローの叔母はナタルマだから、祖母アルマームードだらけの血統図である。

 

これがいいか悪いかは別にして、彼を生み出したのが春天馬クシロキングを送り込んだ上山牧場であり、クシロキングはフェアウェイの血を3本持ち、その全兄ファロスとの巧みな継続的な全兄弟クロスを施し、成功させた例がある点は留意すべきだろう。

 

線が細いディープとキングマンボ系の組み合わせの牝馬がほとんど同着の2、3着に入ったが、微差でも、スケール感はロードカナロア×クルミナルのイルミナルの方が上か。

 

体ができていないのでダッシュ力もないのは、同時期デビューからオークスまで5戦で引退の母と似ている。

馬格は全く違うが、夢の続きを追いかけてもよさそうだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース回顧

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう