今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

春の10F重賞見どころ

読了までの目安時間:約 3分

 

2月にはないが、10F重賞の重要度は、日本調教馬の国外GⅠにおけるパフォーマンスを見ても、極めて高いレベルにある。

ざっくり、見どころを記す。

 

3月

 

ディープインパクト記念

セントライト記念よりもきっと盛り上がる、新生弥生賞。

常識的には、2000Mのオープン経験馬と重賞実績馬の対決になるが、ワーケアとオーソリティは誰が出てきても好勝負であろう。

 

金鯱賞

今後とも、古馬最高クラスのGⅡのスタンスは不変になる。

最近の好走馬では、スワーヴリチャードとリスグラシューが、後に大活躍した。超大物が潜んでいる。

 

4月

 

大阪杯

・全ての始まりであり、現状の力がほとんど見えてしまう、秋天以上に実力が判然とするGⅠ

・GⅡ時代でさえ、余力の程度が後の活躍を左右した

→4歳秋になって青天井の成長力を見せたキタサンブラックを除き、ここがラストチャンスになる馬の方が若干有利か。

 

皐月賞

・コントレイルに誰が敵うのか、しっかりと逆算して挑戦してきた馬の選別は肝要

・コントレイルが自由に走れる状況を、誰が阻み、誰が漁夫の利を得るのか

・コントレイルはちゃんと出てくるのか

→古馬GⅠでも通用の馬が多い年は、共同通信杯以降に使っている馬が圧倒的に有利で、コントレイルが例外になり得るかが焦点。

 

フローラS

肝心なオークストライアルの役目より、秋以降の充実に展望を求める未来のスター探しの特性がある一戦。

スピード型がまるで通用しない一方、時計勝負になりやすくなって、フレッシュなグループのみ、本番での残り目がある。

 

5月

 

新潟大賞典

時折、メールドグラースみたいな馬も出てくるが、宝塚記念レコード勝ちのアーネストリーは力を出し切れずに4着。

元より平坦巧者と隠れ左回り平坦巧者のぶつかり合いとなるが、ローカル向きには直線が長すぎるため、ならば、中山や特に阪神で勝ってきた馬というと、メールドグラースはそのパターンなので、これは妙味ありだろう。

 

6月

鳴尾記念

完全にローカル重賞のカテゴリーに入り、同時期のマーメイドSやエプソムCは出世レースの側面も併せ持つのに、そういった気配が全くない。

本番期待馬は厚めに買わない方がいい。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう