ワグネリアン復活の可能性

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

ワグネリアン復活の可能性も? ~「ボーダーライン上の名馬たち」

読了までの目安時間:約 3分

 

色々あって、勝てた馬と勝てなかった馬、もう引退してしまった馬が登場した日本のトップホースたちにあれこれを、勝手に思いやる今日この頃。

あれは良かったのか悪かったのか。プラスの面が凶と出ているその後の彼らについて、ちょっとだけ考察してみた。

いい加減何とかしないといけない5歳トップホース

ルヴァンスレーヴ

ワグネリアン

共に、2歳時は無敗で、春緒戦の中山でライバルにねじ伏せられた。

そして、東京で再び輝きを取り戻し、古馬になるとまるで順調に使えなくなる…。

2019シーズンは、

【0000】

【0022】

ワグネリアンだって、秋天以外は大して負けていないわけだから、船橋で復帰予定のルヴァンスレーヴだって、元に戻る可能性は大いにある。

しかし、それは高望みなのだろうか、と心のどこかに否定するイメージもまたある。

ツキを味方にして燃え尽きた6歳の才能

スワーヴリチャード

トリオンフ

速すぎるところがあるのか、決め手があまりない印象なのに、勝てないところでも一生懸命に頑張る姿が、奇跡の復活に繋がったわけなのだが…。

あの一戦でもし頑張らなければ…。

互いに、東京か小倉にツボがあった馬。残念な末路だが、それはそれで幸せな競走生活だったのかもしれない。

3歳有馬組

サートゥルナーリア

ヴェロックス

ワールドプレミア

爆発的な瞬発力を秘めるサートゥルナーリアとずっと未完成のワールドプレミアは、共に、勝負のポイントを直線に凝縮させることで、豪華メンバーの有馬好走に繋げた。

が、大敗のヴェロックスと合わせて、本当に古馬の一線級と互角にやれたかと言われれば、サートゥルナーリアの秋天の惨敗、ダノンキングリーの秋2戦のコントラストくっきりの戦績も含め、大いに怪しい面はある。

牝馬の方がやっぱり強い世代なのだろう。

オークスの上位3頭に、GⅠで奮わなかったのに中山マイルではやたらと強いあの娘とか。

残念ながら、自力で何とかなりそうなこの世代の牡馬は限られそうだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう