女性騎手に有利な新・減量制度、3月1日から適用

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

藤田菜七子騎手、3kg減の重み

読了までの目安時間:約 2分

 

藤田菜七子騎手への注目が、再び集まっている。

既に発表されている通り、3月から適用の騎手に対するセックスアドヴァンテージの実施により、その時点で2kgもらい、ここまで通算勝利数も100勝に達していない見習い騎手の扱いも手伝って、これまでの主戦場であるローカル戦では特に有利な1kg減と合わせ、合計3kgの減量が可能となるからだ。

騎乗数やそのパートナーの質は、確実に上がるだろう。

加えて、師匠である根本調教師は語る。

「3kg減から2kg減になっても、そこまで影響はない。(中略)1kg減(になると)は堪える」

「暫く菜七子も勝てなくて苦しんでいたね」

ダービージョッキーの言葉は重い。

続けて、

「手綱の持ち方とかを色々工夫して、ようやく1キロ減の乗り方に対応できるようになってきた」

「そうして培った技術で3キロ減になったら、絶対に成績は上がる」

即ち、今までより重要な役割を果たすべき立場に、特別な経験をせずとも、自然となっていくだろうというのだ。

現在では珍しく、内弟子のような所属騎手を多く抱える根本厩舎にあって、これまた説得力のある論理だ。

当の本人は、日々精進というスタンスを曲げず、第三場でコツコツと経験を積んでいるわけだが、一気にワープしたかのようなビッグステージでの騎乗経験は、同年代の男子が武者修行を経て評価を一変させたようなスキルアップの証明と、明らかに同質の意味合いを持つように思う。

フェブラリーSで騎乗を依頼した小林オーナーは、3kg減の需要まで見込んだキャンペーンに一肌脱いだことは間違いない。

しかし、結果としてまずまずのものをそこで残した藤田騎手だから、皆が期待を寄せるのである。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


ニュース

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう