2020年 クラシック展望①

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年 クラシック展望① – レシステンシア、サリオス、コントレイルほか

読了までの目安時間:約 3分

 

ざっくり、勢力図の整理。

レシステンシア

やたらと速い2歳女王が、久々に登場。

それがテイエムオーシャンやウオッカのような感じではなく、偏ったスペックで総合力を凌駕する競馬は、圧巻だ。

対抗馬

クラヴァシュドール

そうなってくると、総合力で勝負する差し馬が対抗一番手。

東京や新潟で輝いた女王は、もっと専門的な部門に特化した特性を持つ。

消耗戦を利して、豪快な競馬が合うマルターズディオサが2着だった結果からも、中距離的なスタミナが求められなかったことが分かる。

サリオス

豪快でかつ繊細。大型馬らしい特性。

それでいて、負けず嫌い。意外と珍しい。

対抗馬

グランレイかアブソルティスモ

速さではちょっと敵わないかもしれないが、サリオスの武骨さとは対極の位置にいる、競馬がスマートなタイプ。

でいて、多少の不利なら難なく乗り越えられる馬は、何だかんだで魅力的。

コントレイル

現状、サリオスやダノンプレミアム、古くはグラスワンダー、マルゼンスキーなどといった往年の2歳王者や、アグネスタキオン、サートゥルナーリア、ヴィクトワールピサなどの勝ち続けられるギニーホースらと、肩を並べているという感じでさえない。

まだ本気を出していないけれども、まともに戦うチャンスを他に与えない強さは、そう簡単に失われないだろう。

対抗馬・なし

先行できることを証明し、それをGⅠで体現した時点で、スピード競馬への対応力が見えているからには、もっと速い馬かもっと瞬発力がある馬でないと敵わない。

自分から崩れる展開上の不利や不慮の事故・故障でもない限り、アグネスタキオン的進軍が目に見えている。

位置取りを下げさせるより、対抗する術はないか。

その他の注目馬

強烈な12月下級条件組では、

カフェファラオ<中ダ1800新馬圧勝>

故障はしてしまったが、

グランアマーレ<葉牡丹賞勝ちで2戦2勝>

といった、中山においてワンダフルな競馬で魅せた2頭が注目。

負けていない馬から狙うしか、今年は挑戦権を得る術が見当たらない。

言わずもがな、敗者復活が叶うのはホープフルS組。

距離別で優劣に差が出るハイレベルクラシックとなる。

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう