日本海ステークス 2020 予想|前走や距離適性を分析!過去データ傾向や予想オッズも期待

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

日本海ステークス 2020 予想|前走や距離適性を分析!過去データ傾向や予想オッズも期待

読了までの目安時間:約 3分

 

2020年8月22日(土)新潟競馬場:11R「日本海ステークス」芝1800メートル戦の最終予想です。昨今の荒れる状況を考えてみると見えてくるのは…?

 

騎手から見る日本海ステークス2020

 

ここ2戦の福永騎手の後方待機策は、
いくら結果が出ていないダンスディライトだったとはいえ、かなりのリスクがあった。

 

ところが母ダンスインザムードが絶不調期に藤沢厩舎所属時代の北村宏司騎手と共に
逆噴射作戦で後の大復活に繋げていった経緯を踏まえると、これが正解に最も近かったことになる。

 

脈ありに見えた前々走の7着時は仕上がり切っていなかったのだろうが
同じ阪神2000メートルを休み明けで戦った前走は
あのダート的な適性も求められた特殊な荒れ馬場で
謎のハイペース乱発が突き抜けた要因ではあったものの彼の日の母がそうであったように
何かを掴むと一気に元通りに戻る性質を秘めていることを我々に思い出させてくれた。

 

 

主戦級のデムーロ騎手で出生の地・イタリアと似た形態の新潟内回りコースとなると
元通りの中団待機策もあり得るが馬自身がそういう型を好む面を見せているから
1角まで距離が取れる分、いい意味でルーズにとりたいところにつけられる可能性がある。

 

こういう条件に出てくる馬たちに、強力な武器はない。

 

 

過去の傾向から見る日本海ステークス2020

 

秘めるもう一つの可能性としては
母の兄姉が上のクラスに上がっても活躍すると、
決まって東京など左回りでしっかりと結果を残しているということ。

 

ダービーに縁のなかったエアダブリン、ダンスインザダークは、東京のトライアルをそれぞれ勝っている。

 

ダンスはもし、皐月賞を無事使えていたなら…、
というタラレバの伏線でもある。

 

クラシック血統のようで、母ダンスインザムードが5歳になって完全復活を遂げたように
成長曲線は気性に左右されながらも、本質は晩成型の面もあるような気がする。

 

まだ4歳夏のダンスディライトは、大変身のチャンスを掴みかけている。

 

昨年2着のノチェブランカは他の競馬場だと12F以上のレースばかりだが
本当はこのくらいの距離が合うように思う。

 

煮え切らない感じがそっくりの2頭はきっと感性が似通っている。

 

相手にはこういうタイプはいいだろう。

 

消えるなら、一緒に消えそうだが…。

 

 

 

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう