血統的春総括

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

血統的春総括

読了までの目安時間:約 3分

 

親仔海外GⅠ制覇と血縁

ロードカナロア→アーモンドアイ<キングカメハメハ>

ハーツクライ→ジャスタウェイ<サンデーサイレンス>→(ヴェロックス)(マスターフェンサー)

ステイゴールド→ウインブライト<サンデーサイレンス>

日本調教馬による2代連続の海外GⅠ制覇は事例が少なく、ハンプトン系<主にハイペリオン系>とノーザンダンサークロスの組み合わせが、

ウインブライト/ノーザンテーストのクロス

また、アーモンドアイもヌレイエフは5×3とクロスしていて、その母父がハイペリオン直系の孫のフォルリ。

ノーザンダンサーは父母父ハイペリオンで、ヌレイエフの代でその4×4がある。

ジャスタウェイは父の代と比べ、母系にハンプトンの直系がわんさか。

セントサイモン色は薄め。

ハイペリオンとフォルリは、英、亜のダービー馬という共通項があり、ヌレイエフはノーザンダンサーがケンタッキーダービー馬であり、代表産駒のパントレセレブルが仏ダービー馬。

サンデーサイレンスはノーザンダンサーと同じく、プリークネスとの二冠馬で、真の血統馬であることを海外で証明しているのだとも解釈できる。

逆転の血

2番人気以下で、1番人気馬とGⅠで連続して対戦した馬が、前走と着順を入れ替えて先着、馬券内に入ったという例はこの春だけで、

キセキ⇔ブラストワンピース

クロノジェネシス⇔ダノンファンタジー

ダノンキングリー、ヴェロックス⇔サートゥルナーリア

サンデーサイレンス

キングマンボ-ミスタープロスペクター-レイズアネイティヴ

ストームキャット-ノーザンダンサー-ニアークティック

ボールドルーラー-ナスルーラ

主流系統の組み合わせはどれも同じだが、スパイスは底力型の傍流系統。

クロノジェネシスとキセキには薄っすらながらリボーの血が入り、3歳牡馬の2頭には、母系にプリンスローズ系があるからそれも共通だが、ダノンキングリーは5代母クイーンホステスとその娘フォレストプリンセスにかけてブランドフォード直仔のブレニムの継続クロスがあり、ヴェロックスはブランドフォードの直系を母父に持つ。

豊かなスピードを底力の血が支えれば、その馬の骨格もしっかりするのだろう。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう