こうしないと抵抗できない<古馬戦に向け>

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

こうしないと抵抗できない<古馬戦に向け>

読了までの目安時間:約 3分

 

ロジャーバローズは順調だったなら、叩き2戦目の凱旋門賞で古馬と初対戦となっていた。

最近ではそういうケースは増えていて、オークスを経た馬だと札幌記念や毎日王冠を使って、その後にGⅠを勝ちに行くパターンが一般的でも、牡馬は菊花賞トライアルやらニエル賞を経て、古馬と初めてGⅠで対戦するのが今や当たり前。

秋のレースを3歳戦に限定するまでもなく、順調ならその次は必ず古馬との戦いになるのだから、高い目標設定をすべき世代のトップクラスになれば、距離適性なども加味した積極的な挑戦の足掛かりに、夏の成長度合いをまずは安全に見極めたいという気持ちになるのは分かる。

ちょうどそのレースが、札幌記念を除いて考えた場合、9月の3歳重賞に集中、それが10Fを超える距離であることから、大半の馬がダービーを経ているので、優位な戦いな可能となるわけだ。

しかし、昨年は新潟記念を選び快勝後、菊花賞を経て有馬記念を勝ったブラストワンピースが登場したり、アドマイヤムーンや凱旋門賞回避でブラストと似たローテになったブエナビスタらの参戦パターンが、古馬に挑む成功例としては一般的なところがある。

ジャスタウェイもダービーの後に毎日王冠、翌年は同じところから小倉記念に行ったラブリーデイが、それぞれ古馬初戦2着の後、じっくり成長期間を取って、翌年秋以降にチャンピオンへと成長を遂げた。

無論、クラシックホースか否かもローテの選択に影響を及ぼすものだが、ディープスカイもイスラボニータもついにGⅠには届かなかったわけで、ロジャーバローズも、最も3歳馬にはタフないきなり凱旋門賞では…、の構図は予想されていた。

アーモンドアイもジェンティルドンナも、JCで年長のクラシックホースを競り落とした。

順番を守らない以上、可能性をしっかりと最初の時点から示さない限り、斤量利のアドヴァンテージを活かせなかった格下馬のレッテルを張られてしまうのだ。

グルーヴィットにクリノガウディー、北九州記念で頑張ったディアンドルらには、これからを大いに期待したいものだ。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう