もう春が見える晩夏の2歳S

競馬予想ブログ JUST

平成の出世レース・もう春が見える晩夏の2歳S

読了までの目安時間:約 3分

 

キーンランドC

13②ストレイトガール

11①カレンチャン☆

新潟2歳S☆

13①ハープスター☆②イスラボニータ

11②ジャスタウェイ

08①セイウンワンダー

04①マイネルレコルト

札幌2歳S☆

14③レッツゴードンキ

13①レッドリヴェール

12④ロゴタイプ

11②ゴールドシップ

10②アヴェンチュラ

08①ロジユニヴァース

00①ジャングルポケット☆

小倉2歳S

16①レーヌミノル☆

新潟記念

18①ブラストワンピース☆

12⑦トーセンラー

-----------------

はっきりしているのは、秋のトップシーズンに向けたステップではないということ。

札幌記念を境に、ローカル色もまだ残る中山のスプリンターズSには通用する馬を出すが、秋の主要戦というより、12月から翌春にかけての大レースに向けた力試しの側面が、実に明確に出てくる。

裏を返せば、高速の東京や京都に向く適性をここでは反映した結果が出るわけではないという見立てもできる。

小倉や新潟の2歳戦も同じであり、それはある意味で、時計に底力の指標を反映する一方で、その後のローテを明確化させることで、段取りを整える賞金を得つつ、内容ある重賞でのキャリアを積むという経験値を得ることのアドヴァンテージが、押せ押せの組との上がり目に差として現れる、とも考えられなくはない。

見立てとして重要になってくるのは、ある程度重厚な血統で、スピード能力を証明し、ここでは格上であることを皆に知らしめることができた順から、出世しているという厳然たる事実。

ローカル戦らしい特殊性は、施行時期の関係で薄まる面もあるが、所詮はGⅢ格のレース。

明らかに…、というキーワードを外してはならない。

その証拠として、ここに挙げたGⅠ馬のほとんどが、次の重賞でしっかりと好走しているということ。

逆に言うと、そうではなかったストレイトガールやジャスタウェイは、しっかりと成長を遂げた後に、大きなレースを何度も勝っているという面も見逃せない。

即戦力を探すためにも意味があったりするGⅢだが、ここで全てが分かるわけではないので、優先順を見極めて、GⅠとの距離感を図りながら、才能の発掘に精を出したい。


-----

今週末から、試してみませんか?

【特集】誰でもカンタン、買目30点前後で大万馬券的中の裏ワザ公開中
08/03 小倉3R 3連単 93,900円的中
08/10 札幌6R 3連単 53,050円的中
08/25 新潟1R 3連単 55,300円的中
08/25 札幌6R 3連単 30,760円的中

競馬に詳しくなくても、①無料のデータを使い、②カンタンな方法で、③買目30点前後で、上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中。今週末から、試してみませんか?
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

コラム

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

競馬予想会社の正しい探し方