牝馬の価値

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

牝馬の価値【思えば牝馬がGⅠを3連勝】アーモンドアイがJCを圧勝したあの時から、何か当たり前の光景

読了までの目安時間:約 3分

 

牝馬重賞がずっと組まれていたとはいえ、チューリップ賞のまさかの結果から、直後のダノンスマッシュ圧勝の中山でもナックビーナスはしっかりと2着で、あれから1か月以上牝馬が重賞を勝ち続けている。

重賞連対の連続週ということで言えば、1回東京開幕の週に裏の京都でシルクロードSをアウィルアウェイが制してから、某かの男勝りの牝馬が登場しては、頑張り通してきた。

記録は次開催に引き継がれる。

 

思えば、牝馬がGⅠ3連勝、桜花賞は当たり前として、デアリングタクトからすれば大分お姉さんの5歳の牝馬2頭が魅せたゴール前のガッツは、どういう展開であれ、その他大勢の男衆のそれと比べるまでなかった。

おまけに3週続けてのワンツーフィニッシュ。

不利にも理不尽にも、やはり男馬の線の細さが目立つこの結果は、アーモンドアイがJCを圧勝したあの時から、何か当たり前のように続ているように思える。

 

牝馬は別に、競馬で頑張る必要はない部分がある。

母体の安全こそ、競馬ビジネスの今回のようなところがあるから、配合相手が思い当たらないエネイブルのような女傑が現役を続ける意味はあるようでいて、本質的には、どうやっても繁殖牝馬は一定数以上は必要というこの産業の構造があるから、未出走馬であろうがなんだろうが、見どころのある牝馬はできるだけ母馬になってもらいたいもの。

 

ところが、そのエネイブル的存在が最近増えているだけでなく、それこそ2頭のカルティエ賞獲得馬を間を置いてターフに送り込んだ凱旋門賞馬のアーバンシーみたいな馬が、日本でもどんどん誕生しそうな雰囲気があるのだ。

特に、フランス血統のリスグラシューはサンデーサイレンス系以外ならば、色々趣向を凝らした配合が可能で、和製アーバンシーの夢想もしたくなる。

競走馬としては、当然、リスグラシューの方が遥かに有能なわけだが、2歳時の現3歳世代のハーツクライ祭りを思い起こすと、最高のタイミングで理想のマッチングができるファーストクロップという青写真が、すでに現実のものになっていると言える。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう