今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年福島牝馬S【エスポワール】難しい馬もテン乗りで捌き切る池添騎手

読了までの目安時間:約 3分

 

ダービーまで無観客は仕方ないとして、その後の開催の保証は全くない現状にあって、無観客を味方につける馬が続々登場の鉱脈探しこそが、筆者の目下の楽しみ。

が、連続好走まではあっても、連勝はない傾向は踏まえたい。

良血のエスポワールは前走無観客競馬の3着馬。

 

その中山牝馬S組は今年も沢山出てきて、人気が落ちない割に、大した結果ではなかったあの時の反動だけが心配ではあるが、敢えてのエスポワール推しで行く。

何せ、あの極端な馬場にして、あの酷い天候である。

これまで秋華賞だけしか崩れていないエスポワールは、そこまでの道悪実績だけでもコントラチェックには先着は見えていたが、53でも、スピードレースに可能性を感じさせたターコイズSの結果を思い起こせば、休み明け以外にも、いくらでも敗因は思い当たる。

 

少なくとも、それまでの3勝やターコイズSとはパフォーマンスの差があった。

同時に、一族には高速皐月賞快勝も世紀の不良馬場となったダービーで大ブレーキのアンライバルドがいるという、実に分かりやすい比較材料がある。

 

直線勝負に出ると根性を見せるが、それが安定して発揮できないから、このサンプリンセス系は大舞台での活躍が目立つ一方、哀れな末路を辿る馬も多いのかもしれない。

ファミリーのそんな特色と似て非なるエスポワールの才覚は、古馬になって花開く。

一族を代表するダービー馬のフサイチコンコルドの牝馬の活躍馬一番手にあたるオースミハルカは、4歳夏に復調して重賞連勝後、エリザベス女王杯でも2着。

 

目標がまだなかった05年春、ひと叩き後なんと58kgを背負って、それでもしっかり4着と好走。

秋には再び女王杯で逃げ粘り、2着した。

器用に差すことのできるエスポワールには、難しい馬を器用にテン乗りで捌き切る池添騎手の技巧が後押しする。捲るのは好きなタイプでもある。

実質未克服の54も、負けてはいられない一戦だ。

 

◎エスポワール

○ダノングレース

▲フェアリーポルカ

注フィリアプーラ

△サラキア、ハーレムライン、リュヌルージュ




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 福島牝馬ステークス 福島牝馬ステークス2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう