【注目馬】今週の新馬戦結果|血統から見る期待の有力馬

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

【注目馬】今週の新馬戦結果|血統から見る期待の有力馬

読了までの目安時間:約 3分

 

 

2020年8月22日(土)メイクデビュー小倉の結果から今週の注目新馬を発掘。血統を分析してみました

 

今、シラユキヒメ一族が熱い。

だからこそこのレースの直後に行われた1700メートルの新馬を勝ったダノンハーロックの方を本当は推すべきなのだろうけど、
あくまで一族に標準装備されたダート適性を当然得意の直線平坦コースで大いに示したにすぎず、
先にデビュー戦快走のソダシとは万能性も完成度合いでもかなり見劣る。

 

パワー型だから仕方ないが白毛のせいでそう見えるのか、
前脚の蹄を必要以上に砂の中に突っ込むように走っているようだった。

芝は走れない。

 

シラユキヒメは仔出しのいい繁殖牝馬として知られ、血統登録された馬も10頭ほどいる。

 

3番仔にしてスターホースになったのが彼女の長女にあたるユキチャン。

 

芝1200メートルの新馬を独走ゴールしたメイケイエールから見ると祖母にあたる。

 

ちなみにソダシとダノンハーロックは従兄妹の関係。

 

ダノンの母ブラマンジェの方が姉で妹がソダシが初仔となったブチコが妹。

ユキチャンの2番仔がシロインジャー。

 

あまり走らなかったが、ハービンジャーの産駒であったから一回きりの芝で唯一掲示板に載っている。

要するに、走る能力が欠如した良血牝馬。

その消耗の少なさによりその初仔であるメイケイエールに全能力が伝わったか。

 

快速でならしたミッキーアイルの牝駒。

 

シラユキヒメ一族の栄光を振り返る上で登場のキーホースになると同時に、
ミッキーアイルの初期の傑作になれそうな雰囲気は34秒を切る前半の展開から
楽々好位抜け出しの結果を見るだけでも十二分に感じられる。

この馬はサンデーサイレンスの3×4を持つ。

 

デアリングタクトとは違うクロスの掛かり方だが牝馬は多くの産駒を残すために、
直系同士のクロスよりインパクトは弱まっても、構造的に余白を残せるタイプとなり
配合相手の選択肢を狭めないでいいという有利さがある。

 

やけにアルマームードが幅を利かせた上位組の血統から見えるのは、小倉の1200メートルというのは
スピード馬の底力を最大限引き出すのに適したコースなのだということ。

 

そうでなければ、日本レコードの保持者であるアグネスワールドの小倉参戦後の活躍の説明がつかない。

 

 

 

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう