クローバー賞2020 レース結果【回顧】|カイザーノヴァがぶち抜き制覇!

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

クローバー賞2020 レース結果【回顧】|カイザーノヴァがぶち抜き制覇!

読了までの目安時間:約 3分

 

 

札幌を沸かせたクローバー賞2020にて結果を残したカイザーノヴァの理由や次走など今後期待の情報をまとめてみました。

 

カイザーノヴァ、好走の理由は?

 

筆者はあまり評価していなかったが、
ゴール前の脚勢は明らかに重賞を使ったというアドヴァンテージだけではない感じのあった函館2歳S組が優勢。

 

陣営の狙いはスプリントに非ず!

それを証明した2騎を素直に評価したい。

 

外からグイグイ伸びて、
明らかに馬場状態やレース展開を無視してブチ抜いてくれたのがモーリス産駒の初オープン勝ちを決めたカイザーノヴァ。

 

常にモーリス感を強く出すこの馬は、
どういうスイッチを持っているのか謎も多かったわけだが若き坂井騎手と40日ばかりで3走というタイトなスケジュールを順調にこなし、明らかに矢作調教師がプラスに持っていくような形に作り変えた雰囲気のマイナス体重での参戦は好走に結びついた。

 

怪獣と言えば、最初からそういうところのあったモーリスにしても
晩年はお利口で安定走行の重戦車となって負けることもあったが、価値あるレースでは4歳以降全て勝ち続けた。

 

因縁深まる堀調教師の自慢の養子は、モンスターの体型を少し変えた母ステラリードの男馬に当面の可能性を委ねる立場になった。

 

次走が楽しみ!主戦場は秋!

 

まだ最低10年続く、東西の本物の名伯楽による争いは
既に伊藤雄二・藤沢和雄の名馬かるた合戦の趣にある。

 

ファンにとっては極楽の時代。

 

嬉しい限りである。

 

惜しいラヴケリーはまた惜しいというより
父カレンブラックヒルがそうであったように、スイートスポットがえらく狭い才能にも思える。

 

窮屈な競馬が性に合っているように思えないが、アーモンドアイと同族であるから新馬戦のように逃げることはもうしないだろう。

 

軽くはない牝系であり、本当の勝負は秋以降になる。

 

ジャンカズマ、ノックオンウッドらは消耗するような道悪経験はあったが
ミドルで流れる良馬場のオープン戦で時計勝負だからいい訳はしてもいいけれども、スピードの爆発力が足らなかった

 

それは中央場所でより必要なのだから、まだ身の丈に合った挑戦ではなかったことになる。

 

上に来た2頭にはとても激しい競馬を戦ってきたという自信があった。

 

 

 

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

レース回顧

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう