人気のおすすめ鉄板軸馬のサインやニュース&まとめ 今週の中央・南関東・地方競馬予想

競馬ブログ JUST – 全レースの的中率と収益UP

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年ニュージーランドT【ハーモニーマゼラン】レシステンシアらと類似した配合

読了までの目安時間:約 3分

 


前走で平場の1勝クラスながら、中山1600のハイペースを突かれた中で粘り通し、断然評価でもしっかりとを逃げ切り力を示したハーモニーマゼランは、その戦績と相手関係から人気の集中は免れそう。

 

その彼の血統は、ここ数年度々登場する強烈なインパクトを残してきた名牝と似た配合。

2歳女王という共通項まであるメジャーエンブレム、レシステンシアとこのハーモニーマゼランは、ダイワメジャーが父親という姉弟の関係性よりもっと濃厚に、母方にサドラーズウェルズとダンチヒや直仔デインヒルが入っているというところまで同じ。

おまけに、破壊的レースをする特性まで同じで、レシステンシアと前走のハーモニーマゼランは、序盤だけならJFよりハーモニーが逃げた展開の方が速かったというくらいの厳しさ。

 

加えて、その激しい展開を粘り込む根拠として、母スターズアイランドに施された半兄弟が父と母父に組み込まれた基礎繁殖の2×3が際立つ超近親交配も挙げられる。

欧米では時に使われるこの手法は、日本にはあまり馴染まないが、アーモンドアイがヌレイエフの5×3なのだから、もうほぼ定着した感はある。

母父シーザスターズ、母母父ガリレオで、その次の代がデインヒルだから、英愛血統の凝縮体たるエネイブルと似た配合。

加えて、母母セノーラガリレイの全弟が2歳時だけ走って5戦5勝のテオフィロ。

晩成型のオペラハウスやポリグロートも古馬になっても相応の結果を出したので、理論上、名牝たちよりも先に活躍できそうな素地がある。

 

ところが初勝利まで4戦を要した。

オペラハウスの傑作であるテイエムオペラオーやメイショウサムソンにも似た気配。

欧州型早熟性を示していないタフな配合のこのダイワメジャー牡駒にとっては、こういう立場でこそ、最初の能力の証明が果たされるべきとも思う。

五指に余る対抗馬は、中山実績を重視してシーズンズギフトやルフトシュトルームから。

藤沢組はこの3頭を破って、初めて次が展望できる。

 

◎ハーモニーマゼラン

○シーズンズギフト

▲ルフトシュトルーム

注アブソルティスモ

△ウイングレイテスト、オーロラフラッシュ、ペールエール




↓【注目】ヴィクトリアマイルの無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていく方法を考えてみた。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、4月18日(日)は中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G2 ニュージーランドトロフィー ニュージーランドトロフィー2020

この記事に関連する記事一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう