今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年スプリングS回顧【ガロアクリーク】爆発的な決め手の謎?血統を遡ってみた

読了までの目安時間:約 4分

 

見た目より遥かにスローペースになってしまったことで、ミルコの謎の早仕掛けではなく、それでもまだペースが上がったというほどではなかったので、ヴェルトライゼンデが多少は捲る形でスタミナを測ってくる可能性があった状況で、そのファルコニアが行ったあとに、この流れでは動くしかなくなった感じだった。

 

それにしても、こう乗ればもっと簡単に勝てるのに…、という感じで伏兵の決め手を最大限引き出したヒューイットソン騎手のガロアクリークの決め手は、流石は中山1800的波乱につきものの直線勝負型の爆発的なものであった。

キンシャサノキセキ×キングマンボにはそういう魅力が秘められていると同時に、この馬、お馴染みオリビエ・ペリエが全競走で騎乗したミエスクと同格とされた名マイラーの女傑・ゴルディコヴァの近親でもあるのだ。

 

ちゃんと調べないといけないシリーズで、中山1800の穴馬券を立て続けに落とした筆者は、こうなるともうやけである。

ゴルディコヴァとガロアクリークの関係は、共通の分岐点にゴールドリヴァーという牝馬がいて、前者の3代母、後者の4代母として互いの牝祖となっている。

 

拡大していくと、インフラレッドにまで遡り、その直仔であるネアルコ産駒のライディングレイズの子孫から、社台の名牝系として知られるナイトライトの一大名馬群が拡がり、ダイナコスモスは皐月賞馬になった。

一方、妹にあたるハイペリオン産駒のレッドレイの曾孫がネヴァーベンド系の中心部を形成したミルリーフである。

その母ミランミルのまた玄孫が、今度はガロアクリークの直系祖父にあたるフジキセキ。

インフラレッドから始まる名馬の集積地と化したガロアクリークが、ドリームジャーニー×マンデラという自慢の血統馬であるヴェルトライゼンデを交わし去る光景はまさに痛快。

違った形で発展した良血の両者がクラシックトライアルで激突し、新たな血統物語の一節を書き加えたことになる。

 

溜めて勝負出来たガロアクリークは、まだまだ成長しないといけない面は沢山あるし、血統の名に負けてしまう馬になってきた近親の悲哀を引きずってしまう可能性を大いに秘める一方、思ったよりキレなかったヴェルトライゼンデよりスパッと決め手を発揮したのだから、フジキセキのラインらしい素軽い動きで短距離路線を主戦場とする父のようなサクセスストーリーを歩んでいける面もあったりする。

 

さて、ヴェルトライゼンデは問題ないだろうと考える。

ここまで溜める形から直線を待ってという仕掛けをしてきたこともなければ、そのチャンスもまたなかった。

本命馬が本番前に挙動の不安がないことを確かめると同時に、違った面を、この血筋をよく知る池添騎手に引き出してもらった結果が、基本距離では大いにキレ負けする性質を持っている、タフな展開を好む中距離型とはっきり出たのだ。

 

これも収穫。

相手がやや軽すぎて、自分のやりたいこととその他の目的意識の違いに戸惑った面はあるだろうが、ガロアクリークのスケール感は、ある意味、人気になっていたサトノフラッグとは違った意味での意外性が出たものであり、無理に下げない方がいいという面が、機動性で秋より上であることを武器にできると再確認できたのはよかった。

その他が思ったほどは…、という直線でも、ガロアクリークのハマり方がとても象徴的で、もっと違った場面での活躍を他の馬には期待したい。

 

唯一、ココロノトウダイはこの変な展開で好ポジションは裏目に出てしまった。

器用ではないとは思っていたが、少し時間をかけて仕上げていきたい隠れた大物候補なのかもしれない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G2 スプリングステークス スプリングステークス2020

G2の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう