2020年 クラシック展望③きさらぎ賞、共同通信杯、クイーンCなどを回顧

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年 クラシック展望③【注目馬評】コルテジア、ダーリントンホール、セイウンヴィーナス、ラウダシオン、デアリングタクト

読了までの目安時間:約 3分

 

人気を裏切った馬も多い2月は、伏兵陣の評価に傾注していきたい。

きさらぎ賞

上手に運んだストーンリッジと、絶妙な追い上げがその快走を阻んだコルテジア。

馬場が変な感じに回復傾向だったとはいえ、どちらかというと、人気勢は荒れ馬場で自慢のパワーを見せつけるタイプではなかったようで、その隙を見事についた伏兵の走りは、混戦向きのそれであることを証明した。

共同通信杯

道悪だからサドラー系とオルフェで決まったわけではない。

位置取りに積極的だった順の掲示板に載った人気馬の序列であり、最後に根性を見せたダーリントンホールは、ビターエンダーよりも闘争心が上だった。

マイラプソディの不発は大いに影響したレースながら、自在性に課題があった以上、こういう結果は、東京だからこそ起きたという必然性も孕む。

簡単にマイラプソディの才能を否定できないように、一気に死闘を演じた2頭の評価が上がるわけではないが、近年の傾向通り、好走2頭はダービーより皐月賞の方が狙い目か。

クイーンC

恐らく速いタイプと思われたディープ2頭が、それより評価された2頭を力で抑え込んだレースだが、注目は野中悠太郎騎手がずっと乗っている3着のセイウンヴィーナスだろう。

全くヒントのなかったカレンブラックヒル産駒だが、差して結果出ずなら、GⅠ的進出で勝ったミヤマザクラと3角手前までは同じようなポジションからの好走で、伸びしろは上位2頭にも引けを取らないか。

昨年の秋華賞のような馬場で、中距離戦を戦える状況が望ましいか。

クロッカスS

結果的には、関西圏でかつGⅠも経験していたラウダシオンだけが、現状のオープン馬であったというだけの事。あっさりの逃げ切りのようで、道悪もハイペースも経験していることが、彼より人気になった面々には大きな実力差となって現れた。

エルフィンS

一点、線の細い人気先行の良血馬より、馬力も期待できそうな配合のハイセンスなデビュー戦の勝ち方をしたデアリングタクトの方が、上がり目も才能も上だったというだけの事。

馬場質がこの週だけ異様だったとはいえ、独走での勝ちタイム1:33.6はQC超えであり、クラシック級を証明した。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう