牡馬クラシック 2020 展望

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

牡馬クラシック 2020 展望【ダービー・菊花賞】コントレイル、サリオスの他は?

読了までの目安時間:約 3分

 

青葉賞勝ちのホープフルS5着馬・オーソリティの故障による回避が決まった。

ならばと、2着のヴァルコスにエタリオウやアポロソニックのような期待を寄せたいところだが、まるで走破タイムが違う。

馬格のあるヴァルコスは、トーセンホマレボシのようなタフさを、そして、所有する佐々木氏のように堂々顕示することができるだろうか。

 

ビターエンダーは東京で初勝利。共同通信杯もタイミングの差の2着。

東京で豪快に勝ってきたディープも、オープン実績のあった馬も出ていたが、フレッシュで遠征経験のある内枠の2頭が見せ場を作ったくらいで、関西馬も線が細かった。

 

京都新聞杯の乱戦は、結果、上位4番人気以内馬同士で決着も、人気のない順に来た。

明らかに馬格に差があり、人気の2頭はバランスは良かったが、総合力がまだ備わっていなかった。

皐月賞組のディープボンドと強い相手との戦い方を知っているマンオブスピリットのガッツが、消耗戦への適応能力と呼応したのだから、至極必然の結末。

 

サリオス登場が決まり、ライバル陣営の生気はより奪われている。

そもそも、コントレイルを真っ向負かせるような馬を探すこと自体が、ナンセンスというような空気漂う状況。

穴党はそれに抗うわけだが、直前で勢いを示せなかったダービーオンリー組の選定で、ワーケアを超えるのも困難か。

 

前走で負けていては、普通は休み明けの馬は無理なわけだが、ディープのツートップやオーソリティとの対戦経験はある。

オークスのエアグルーヴ、ダービーのフサイチコンコルドは、同じ96クラシック世代。

オークスも同じになるということはないだろうし、これも着拾いまでだろうか。

菊花賞を展望できる順番が顕在化するダービーとなれば、ますます、コントレイルのスピードが他を圧倒する光景しか目に浮かばない。

ダービー最大着差は、平成以降では5馬身差が最大。

ほとんどがレコードに近いタイムかタイ記録だった。

 

菊花賞を展望するのも、ダービーストーリーの脇道からでさえ、やや難しくなっている昨今。

中距離戦で長距離GⅠ適性を見極めることは難しい。

古馬にいい形で勝ってきた馬と、ダービー上位組との比較だろう。

 

※菊花賞2020予想はコチラ※

 

日本ダービー予想特集はこちら

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう