阿蘇ステークス 2020 予想|追い切りや過去データから分析した高配当を狙える穴馬は!?

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

阿蘇ステークス 2020 予想|追い切りや過去データから分析した高配当を狙える穴馬は!?

読了までの目安時間:約 3分

 

2020年8月15日(土)小倉11R:阿蘇S(3歳以上オープン)の予想データ。
馬体重が鍵となってくるか!?

 

致命的となるメイショウワザシの弱点を分析

ほぼ1年近いブランクがあるタガノディグオは、昨年のように強気に前に行くのだろうか。

 

その際、大外枠からテンが決して速くない先行型であることを示すように
勝負所で先頭の策に出るしかなかったメイショウワザシにとっては
この馬の出方が大きな影響を及ぼすことになる。

 

そもそも、直後のシリウスSで得意でもない阪神にもかからわず
かなりの厳しい展開で逃げ粘って、内容の濃い3着を記録したような馬。

 

軽い馬ではなく、むしろ日本的なサンド競馬の申し子のような適性が売り物なのだ。

 

 

気になる不利データも?

今年これまでの5戦はかなりの楽逃げに成功した総武ステークス以外、
テンの速い連中や仕掛けのタイミングが特殊な実績上位馬の強襲に太刀打ちできなかっただけで
そもそも好走条件が少し狭いタイプであったから、無理やりのような超長距離輸送×2でも
やや太めだったものが適正の体重に絞れることも想定される。

 

実績の割に、規定により1kgプラスは若干不利ながら、近走実績が大いに怪しいメンバーでの争い。

 

然したる強調材料に乏しいダート重賞未勝利馬の集いとなれば
確かな武器と小倉3勝の実績がある馬を推さないわけにはいかない。

 

 

何をつけてもダート向きに出る一族!

 

母譲りの先行力は、母母父ストームキャットの長所だから、こうした実績とも符合する。

中央場所の1800メートルより1400メートル適性に近いものが問われるとされるローカルの1700メートル戦は
やむにやまれぬ事情で芝から転戦の組には有難い条件にはなるものの
ここには序盤は中団以下というメンツばかり集まったので、相手筆頭とはならない。

 

上がりだけならビックリシタナモーも、少し不調を脱しつつある内容になっているから
決め手勝負でこれが相手1番手。

 

才能では断トツと思われるマグナレガーロは
また妙な体重増がなければ、突き抜けて不思議はない。

 

 

 

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

レース予想

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう