ダート問題・スマートファルコンの復習

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

スマートファルコンの復習 – 血統・ドバイ遠征など

読了までの目安時間:約 3分

 

理想のダートチャンピオンが墜ちたあのAWでの躓きについて、明確な理由を示しておきたい。
あのトランセンドやヴィクトワールピサよりも、本来は輝けたはずの馬。
トゥザヴィクトリーなんかよりももっと…。

戦績 34戦23勝【23 416】 <芝【1003】>

スマートファルコンの主な勝ち鞍

GⅠ 6勝
A:JBCクラシック<10船橋・11大井>
B:10 11東京大賞典
C:11帝王賞
D:12川崎記念

・GⅡ4勝
E:0810浦和記念
F:11ダイオライト記念、日本テレビ盃

・GⅢ9勝
G:08白山大賞典、兵庫ゴールドT
H:09佐賀記念、名古屋大賞典、かきつばた記念、さきたま杯、ブリーダーズGC
Ⅰ:10かきつばた記念、さきたま杯

スマートファルコンの血統

父ゴールドアリュール<サンデーサイレンス×ヌレイエフ>
母ケイシュウハーブ<ミシシッピアン×クラウンドプリンス>
クロス:ヴェイグリーノーブル5×3
半兄ワールドクリーク<父マジックミラー/99東京大賞典①>
6代母マーイランの従姉弟ナスルーラ
<マムタズマハル系>

スマートファルコン ドバイ遠征経緯

直前まで交流重賞9連勝、うちGⅠ格6勝で勇躍遠征。
ところが、オールウェザーも合わなかったのか、スタートで大きくバランスを崩して後方からの競馬。
捲ってみようと試みるも、勝ったモンテロッソから大差をつけられて13頭立ての10着。
日本調教馬最先着は6着のエイシンフラッシュ。
中距離での逃げ戦略を確立した武豊騎手の恩恵は大いに受けてはいるものの、元より、小技が利く舞台に適した才能の持ち主。
それを地方で活かす手に出たが、暮れの大井の良馬場で2000Mを2:00.4で走っているのだ。
晩年での挑戦には違いないが、ホクトベガよりは、真っ向から強豪に立ち向かうだけのスタミナはあったように思う。
ダートであれば、結果は違ったかもしれないが…。

勝利騎手

武豊【9011】 ABCD E10 F
岩田康誠【12 402】  E08 GHI
その他
後藤浩輝<2勝目・中山ダ1800>、横山典弘<3勝目・ジュニアC>

勝利競馬場

東京1勝
中山(芝/ダ)1勝ずつ
小倉1勝
金沢1勝
浦和5勝
門別1勝
園田1勝
佐賀1勝
名古屋3勝
船橋3勝
大井3勝
川崎1勝




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう