名種牡馬の初戴冠

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

名種牡馬の【初戴冠】キングカメハメハ / ハーツクライ / ディープインパクト / ステイゴールドほか

読了までの目安時間:約 3分

 

キングカメハメハ・04-ドゥラメンテ・15

親仔制覇は何度もあるが、揃ってダービーレコードウインは空前絶後の大記録。

BMSとして、2度目の制覇もすぐ後だった。

以後

17レイデオロ

母父 18ワグネリアン

 

ハーツクライ-ワンアンドオンリー・14

父はキングカメハメハの2着。ワンアンドオンリーの2着は、父フジキセキに皐月賞を贈ったイスラボニータ。

 

ディープインパクト・05-ディープブリランテ・12

Kダービー馬・サンデーサイレンスの傑作は、同じ不敗の三冠を成したシンボリルドルフと父パーソロンの関係に同じく、最晩年の登場。オルフェの翌年、2年目での制覇は十分な成果。

以後

13キズナ

16マカヒキ

18ワグネリアン

19ロジャーバローズ

 

ステイゴールド-オルフェーヴル・11

異質な春を経て、精神力の強さを示した三冠馬の輩出には、池江親子の執念が詰まっていた。血の物語。

 

ネオユニヴァース・03-ロジユニヴァース・09

重のダービー制覇。父の2着・ゼンノロブロイにロジの主戦・横山騎手が乗っていた濃い話。

 

アグネスタキオン-ディープスカイ・08

タキオンはキャプテントゥーレも出して二冠。ディープスカイも変則二冠。

 

オペラハウス-メイショウサムソン・06

テイエムオペラオー登場から7年。2歳時に時計勝負に対応したことで、サムソンはダービーも快勝。

 

サンデーサイレンス<米89>-タヤスツヨシ・95

初年度からジェニュイン、ダンスパートナー、マーベラスサンデー。唯一、ダービー以降失速のタヤスツヨシは、本当のサンデーサイレンスの素晴らしさを世に知らしめたキレ馬だった。

 

以後

98スペシャルウィーク

99アドマイヤベガ

00アグネスフライト

03ネオユニヴァース

05ディープインパクト

 

ブライアンズタイム-ナリタブライアン・94

チョウカイキャロルが優駿牝馬となるも、ヒシアマゾンに秋に敗れて、ブライアンは有馬でそれを倒し、四冠馬に。

 

以後

97サニーブライアン

02タニノギムレット

 

トニービン-ウイニングチケット93

欧州の超大物が日本で名種牡馬となったこの年。本格派ナスルーラ系が最後に大暴れし、大いに盛り上がった。

 

以後

01ジャングルポケット

 

--

 

→ 「2020年日本ダービー予想特集」はこちら

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう