雨馬場と皐月賞の相関性

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

雨馬場と皐月賞・ダービーの相関性

読了までの目安時間:約 4分

 

雨馬場の皐月賞・ダービー、近20年分を読み解いていく。

<土日の天候、馬場質がタイムに影響した例も含む>

皐月賞 雨 ダービー 良

18稍-良

①-② ⑦-①

②-⑯ ①-②

③-⑰   -

ダービー馬・ワグネリアンは皐月賞1番人気。連続好走のエポカドーロはオルフェーヴル産駒。

 

12稍-良

①-⑤ ③-①

②-④   -

③-①   -

ダービー馬・ディープブリランテは、皐月賞馬・ゴールドシップより、前走・前々走では人気は上。

 

10稍ー良<24時間前から雨が降るも芝・ダとも悪化せず>

①-③ ③-①

②-⑨ ④-①

③-① ①-③

よく考えると、前後でほぼ変化なし。皐月賞で力関係が判然としたレアケース。

 

00稍-良

①-②     -

②-⑫   ①-②

③-×   ⑨-③

エアシャカールに唯一対抗できたのが、血統馬のアグネスフライトで良馬場も影響した。95世代と似た雰囲気。

皐月賞 良 ダービー 雨

09良-不

①-⑫ ⑭-①

②-⑭ ⑬-①

③-⑬ ⑨<-プリ②>-③

ダービー史上屈指の道悪競馬。よって、皐月賞の1、2番人気が大一番で巻き返し、皐月賞上位組は外枠で総崩れ。

 

03良<雨は降ったが悪化せず>-重

①-① ①-①

②-⑦   -

③-⑩ ⑧-③

どの馬も中距離実績があり、雨馬場実績がダービーで出たという結果。

 

01良-重

①-× ③-①

②-② ②-③

③-①   -

アグネスタキオンが去っても、皐月賞上位残り2頭もGⅠ馬になったわけで、当然か。

皐月賞 雨 ダービー 雨

11良<特別戦開始時に良>-不(共に東京)

①-① ①-①

②-⑦   -

③-× ⑪-③

三冠馬・オルフェーヴルはステイゴールド産駒。スプSでの2着馬がダービー③のベルシャザール。

 

08良ー良<両レースとも、前日が重・不>

①-×  -

②-⑪ ⑨-②

③-④ ⑥<-N②>-③

皐月賞馬の回避と共に、馬場質も異様で、似た馬場のマイルCの方がハイレベルで、その1、2着馬が台頭。

 

06良<渋残りで軽くない馬場>ー稍

①-① ①-①

②-③   -

③-④ ③-②

トライアルの人気と実力、完成度が伴わず、二冠のメイショウサムソンだけ評価が修正されただけの1強の春。

 

<皐月賞 良 ダービー 良>

01 02 04 05 13 14 15 17 19

16皐月賞  ダービーは午後まで稍重も芝は土日終日良

07両レースとも、日曜になると馬場良化も、時計は平凡

 

 

→ 「2020年日本ダービー予想特集」はこちら




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

コラム

親カテゴリーなし

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう