2019年競馬ニュース&コメント

競馬予想ブログ JUST

ラヴズオンリーユー、ミルコでオークスへ

読了までの目安時間:約 2分

 

桜花賞の前座にして、オークスに向けた重要ステップレースである忘れな草賞<リステッド>を、休み明けながら、断然の支持に応えて無傷の3連勝を決めたラヴズオンリーユーが、次戦に予定するオークスで、引き続いてミルコ・デムーロ騎手が騎乗することが、オーナーサイドのホームページ上で発表された。

 

兄にリアルスティールがいるだけではなく、ストームキャット×キングマンボの全妹という母・ラヴズオンリーミーの血統背景から、極めて注目すべき要素が揃っているディープ産駒なので、大一番に向けて、その仕上がり度合いも関心を集めることになりそうだ。

 

ここ2週、ドバイミーティングも含めて、オーシャンSの日に食らった騎乗停止の余波など、全くGⅠ戦線において無風という仕上げてきたクリストフ・ルメール騎手に対し、例年もっと春になると元気になるデムーロ騎手が、最近、全く目立っていない。

彼これ、3か月以上重賞未勝利だ。

何より、2歳チャンプ選択の権利を得ていたはずのミルコに、それが一切与えられなかったという経緯がある。

 

オーナー権限の強大化が、その一因であることは言うまでもない。

アルアインが池江厩舎所属で、松山騎手に続き、今度は北村友騎手を男にした際、調教師自身が思うことはないのか、もっと自分を意見を通すべきだ、と筆者はひとりで勝手に叱咤したのだが、ミルコも、かつての武豊、内田博幸、岩田康誠らが通った苦難を道を進むことになるのだろうか。

立場上、八方美人であることにメリットはない。一鞍一鞍を大事にしたい。

その点、矢作調教師は一家言を持つ人だから、頼りになる。



* * * * *
  
無料公開の指数データを活用、買目とレースを絞り込むだけで回収率は想像を超える

08/10 札幌6R 買目26点で3連単 53,050円的中
08/03 小倉3R 買目34点で3連単 93,900円的中

競馬に詳しくなくてもカンタンな方法で上記の馬券を的中。その手順を、当サイト特集ページで掲載中です。
 ↓ ↓
指数で最大プラス回収率を狙う購入法

 

ニュース

この記事に関連する記事一覧

競馬予想会社の正しい探し方【just-research.com人気記事より】

競馬予想会社に会費を払って入会した経験も、面接を受けて社員になった経歴もある当サイトの管理人が、予想会社に関するさまざまな情報を提供してまいります。

⇒ 競馬予想会社の正しい探し方