レパードステークス2020の予想を血統から説明していきます

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

レパードステークス 2020 最終予想|要注意の馬も!?血統から見る出走予定馬たちの傾向をそれぞれ分析!

読了までの目安時間:約 6分

 

2020年8月8日(日)レパードS(GIII):新潟1800メートルの予想オッズと共に過去のデータをひとつひとつ分析していこうと思う。

 

レパードステークス2020|枠順確定!組み合わせは!?

 

面白い組み合わせになった。

 

しかし、人気になりそうなメンバーの父が

 

  • デクラレーションオブウォー<インターナショナルS等>
  • ディープインパクト<日三冠馬>
  • ヴィクトワールピサ<有馬記念等>

 

など、いくら新潟の1800メートルという舞台でも
産駒たちのこれまでのパフォーマンスに反発するような本質を出す可能性もある…。

 

などと馬券下手がいかにも言い出しそうな屁理屈をこねて
ちょっと狙いたい馬も見つかったので、そちらから入るとする。

3勝馬ながら、前々走の勝ち馬から6.6秒差の惨敗が影を落とすような評価に止まりそうということもあって

産駒未勝利もボールドルーラー系が平均的に活躍する平坦馬場のダート重賞だからこそ

ライトウォーリアに肩入れするのはありと考えた。

 

父は本国導入前の外国産馬として
ベストウォーリアを送り出しているマジェスティックウォリアー。

 

これまでの主な活躍馬は
その後輸入のエアアルマスだとか米牝馬戦線で活躍のプリンセスオブシルマーなど
自身が10歳になる前にアメリカで誕生した面々ばかりで、国内生産馬の活躍はまだこれからという状況。

 

とりわけ、
このレパードSにおいて偏った種牡馬の傾向みたいなものがないのに
何故か、ゴールドアリュールの産駒がこれまで未勝利。

 

今年は参戦さえないというのが、特徴のようで実力勝負を表す傾向ともとれる。

 

ライトウォーリアは最終追い切りも好調か

 

ライトウォーリアは高野調教師も語るように
バリバリのダート型という体つきでもない大型には満たない400kg台後半の体でずっと走っているので芝で下ろされたのだが

いかにも能力発揮の可能性があったパンサラッサが独走の京都不良の芝2000メートル未勝利戦で大惨敗。

 

暮れからは大人しく、
成長も伴ったということでダートを使われてから、先述の前々走・伏竜Sで脆さを出しただけで
あと3戦はなかなかの勝ちっぷり。

 

どうして陣営がそのような経緯でここに挑んできたのかというと
それは母父がディープインパクトであり、母の妹がオークス3着のビッシュ。

 

母系を辿ればそれはフランスで育った芝向き系統で
もっと奥まったところにはMのラインを形成するドイツ牝系の証が血統表に刻まれているからだ。

 

ところが、ひょんなことで妙な偶然をまた発掘し
先週の二の舞を踏みそうな筆者なのである。

 

せっかくなのでこの興味深い母系を辿ると
先週のクイーンSでやれることは全部やって4着だったシャドウディーヴァと同じ一族であることを知ってしまったのである。

 

勝負の世界、こういう付きまとわれ方は厄介である。

 

とはいえ日本だけではなく、
世界規模で著名な種牡馬を送り込む爆発力を秘めたジュリーの牝系というやつはしがんでしがんでもまだ味わいがあると思ってしまう。

 

何かの病気なのだろうか。

 

9代目にジュリーがあって、10代母で共通となるのがシャドウディーヴァという関係性なのだが
8代で共通の叔母ビッシュは、シャドウディーヴァと同じで左回りの方にやや適性が偏っていた面もある。

 

関連性を紐解けば、直系なり母父の系統に何かしらの共通項があるのが現代のサラブレッドなのだから
意味のない解釈にも思えるが、3歳春に人気が落ちた時に快走している2頭にここは肖りたいというか、
すでに同じ感じになっているのは、穴馬の狙いとしては一定の根拠を持つと言える。

 

ああだこうだ言いながら
結局、芝向きの適性を大いに秘める馬を押さえているわけだが、古馬相手にパワー勝負を経験し時計も水準以上。

 

中距離型の快速タイプまではいないから、ラインベックとの位置取り争いでも十分見劣らないように思う。

いよいよ、本当のチャンスを掴んだ岩田望来騎手。

あの大惨敗の日。

 

彼は毎日杯で初重賞制覇を狙える位置にいた。

 

自身が乗れば、ダートで3戦3勝。

 

挑戦者らしい強気の競馬を期待する。

 

どうせだから、芝適性を匂わせた組は一通り押さえたい。

 

 

 

 

 




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 レパードステークス

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう